2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CUEホームページ

水曜どうでしょう公式HPに嬉野Dからのコメントが更新されていて、オフィスCUEさんが飲食部門から撤退するのだという。。。幸いなことに新たな経営者により再出発するというのだが、事務所に何が起こっているんだろう?大きな変革の時期を迎えているこ…

ミスドは35 周年

三河の湯で高い食事を一人でとる事がどーしても出来なかった私は、二子玉のミスタードーナツへ。思い起こせば高校生の時以来の入店な気がする… 高校生当時、四谷の文化放送にスタジオ見学させてもらう際、友人T君が持って行った事をきっかけに、よく差し入れ…

久々に沿線散歩

ただでさえ更新が遅い私のサイトでも、飛び抜けて更新が遅いページが【沿線散歩】。今日は天気も良く散歩日和でしたので、地元から二子玉川まで2時間かけて歩きました。 普段は電車でしか通らない街を徒歩で移動すると、今まで感じる事の出来なかった気持ち…

木村カエラ

Yahoo!経由でカエラちゃんの新しいPinoのCMを、メイキングを含めて見る事が出来た。CMが流れる前にメイキングを見たのは初めてだなぁ。。。LiveにCMに、ますます活躍の場が広がるカエラちゃんなのでした。

救命病棟sp はまだ見られない…

絵日記(ブログ)をリニューアルしながらきみぞおの帰りを待つ。今夜の夕飯のお供は、録画シタsakusakuと大泉洋出演の笑っていいとも♪それにF2X。きみぞおは初見だったので、洋さんのいじられ方に逐一反応しておりました。プロモーショントーク以外では動揺し…

辛くも勝利

昨日¨喰っちゃ寝¨状態だったので、フィットネスで有酸素運動を30分×2とコアヒーリング。 今日はワールドカップアジア最終予選のバーレーン戦でした。サッカー好きなナレーターR氏でも誘ってスポーツカフェにでも行きたかったのだが、彼からの返信はキックオ…

まずはご報告

先日お知らせした”行方不明の娘さん”ですが、両親の元へ帰ってきたそうです。きっかけはTVのニュースだったというのですが、ニュースで取り上げるきっかけとなったのは、母が作ったブログに他なりません。 娘さんが帰宅し事件性も無いようなので一安心です…

今朝、眠っていた時不意に¨昔、好きだった女性¨が夢に現れた。正直、とても驚いた。なんで今頃現れるのだろう…。良からぬ報せではないかと、無事を確認したくなった。

大泉DAY

救命病棟のアナザーストーリーに合わせ、大泉洋さんはフジテレビをジャック!CXは朝から大変な賑わいで、笑っていいとも♪のテレホンゲストを始め、様々な場面で最高の露出を果たしました。 そんな中、我が家は水曜どうでしょうのDVD鑑賞会を開催。イベントコ…

sakusaku情報

今日の放送でお楽しみ宇宙ボックスに代わる¨お楽しみ宇宙袋¨が初登場! とりあえず試験運用みたいです。明日は大泉洋さんがCXをジャックします。堀江さんより先にねw

運動と連絡事項

夫婦揃ってのお休み、きみぞおは遅めの朝食を食べた後にお昼寝。昨日の疲れかしら? 雨が降っていたのであまり行く気はしなかったのですが、スポーツクラブに出掛ける。 家に居る時にはやる気になれない運動を、ここに来るとやる気になる…。まあ、良い傾向で…

ゴスペル

渋谷の教会できみぞお所属のゴスペルクワイヤが出演するので見に行ってきました。 今回は4団体合同のイースターのイベントで、きみぞお達の出番は3番目でした。 場内は入場無料という事もあり、超満員!立ち見どころか入場制限も行われた様で、大変な熱気で…

インターネット中継

昨日の討論番組に影響されてソフトバンクが行っているインターネット中継を見てみた。 率直な感想は、接続が遅いし面倒。 光の通信速度が無ければ、かなりのストレスがかかると思われます。我が家のY!8メガでは音声は良いですが、動画は滑らかさが出ないし、…

野球は誰のもの?

(野球の)朝まで生討論、3:16で放送終了。全然[朝まで]ではありませんでした、残念。 私がスポーツ中継に望む事は、注目ポイントをサイドスーパー等を用いて知らせないで欲しい!この一点です。 生放送なのに、中継録画の如く『この後注目の○○が登場!』とか…

ジャンカデリック

昔、一緒にお仕事をした声優さんが経営に参画しているメキシコ料理店にきみぞおと出掛けました。 20日にopenしたこのお店。中目黒の吉そばと線路の間の商店街をひたすら直進すると到着。4月からは朝5時まで営業するそうな。 きみぞおとメキシコ料理を食べる…

そうはいいながらも

インターネットに新たな可能性を求めているのも事実です。 個人が世界に訴えられる絶好の機会でもありますから! 作画や音楽など芸術系の分野はインターネットから火がつくことがありますし、ショッピングやオンライン予約システムなんて便利なものも皆さん…

ネチケット

昨日出掛けた樋口了一Liveの時撮影した[おさるとくまお]の写真をトップページに期間限定で貼ってみる。 せっかくの良い写真なので、色々なサイトに告知。 すると、某サイトの管理人さんから一通のメールが…。読むと自分のサイトが第三者に荒らされ、閉鎖を余…

梅の木と用水さらさら

サッカーはアウェーでイラン戦。感想は特にありません、次に期待しています。 今日も自転車で武蔵新城、帰り道に見た梅の木が綺麗でした。花粉に負けず外に出て良かった〜 ジムではクロストレーナーを30分×2本。モチロン選抜を見ながらね。

余談ですが

樋口了一さんて、今年海外に出た野球選手¨デニー友利¨に似てない?

Liveが終わり…。

定刻よりやや遅れて樋口了一Liveが始まる。 花粉症デビューを不幸にも果たした樋口さん、鼻が詰まっても歌える曲や春に因んだ曲をタップリと。 中でも聞けて嬉しかった曲は♪桜Street。実は今日生で聞いたこの曲、ipodで事前に聞き込んでいたのです。生歌に合…

樋口了一Live

昨年に引き続き、渋谷7thFLOOR。水曜どうでしょうのエンディングテーマを歌うアーティスト、樋口了一さんのLive会場にやって来ました! DVD第5弾の発売後すぐのイベントという事だけあって、開場前から周りのお客さんの会話は、発売されたDVDの会話で充満し…

センバツ高校野球

『今日もワイドショーを見ながらフィットネスだぁ』と思いジムのテレビを見たら、センバツ高校野球をやっていました。もう春のセンバツ大会の時期なのね〜。 クロストレーナーに電源を入れ、画面を見ようと振り返ったら…、不意に現れたオヤジにチャンネルを…

お風呂の王様

メディアージュを後にし、帰路の東京テレポート駅で電車を待っていたらナレーターのR氏から電話。スーパー銭湯へのお誘いだった。 断る理由も無いのでピックアップされ横浜・港南台、今月15日にオープンしたお風呂の王様に向かう。 日野インター隣に山をえぐ…

ごくせんで一躍人気の

生瀬さんの朗読劇を観に¨お台場メディアージュ¨に初めて出掛けました。SONYの科学館や、コカコーラのギフト店など、興味をそそられる場所が多数ありました。次回はきみぞおとぜひ。 今回はCXで毎年行われているヤングシナリオ大賞の優秀作を基に構成されてい…

箱根ユネッサン

旅行二日目、昨夜の7並べで睡眠時間はやや減りましたが、元気を出して出発をする。 小雨の中、向かうはユネッサン。1年振りにやって来た! 着いて着替えてえっちゃんの第一声は『ねぇ何かノド渇かない?』 という事でプールに入る事なくイキナリの小休止、お…

新型ロマンスカーについて

電車が大好きなK氏から、新型ロマンスカーについて尋ねられたのでその返答1#走行音は静かで揺れが少なく快適 2#車内は暖色を用い明るい。椅子は窓側に傾斜しており観光に最適。 3#天井高があり、アーチ型が美しい。 4#通常時はドリンクホルダーが飛行機の様…

箱根♪

えっちゃん夫婦と箱根に旅行♪この旅を境にえっちゃんはまた数ヵ月休み無くお仕事をするんだって、大変だねぇ。 そんな訳なので、ご夫婦の満足いくまで¨飲み¨に付き合いましたよ!先ずは行きの新型ロマンスカー車内で乾杯!隣に座ったご婦人は迷惑だったかも…

お墓参りとお見舞い

我が家のお墓、谷中にあるんですが前職の時には多忙を理由に、お参りへなかなか行けないでいたんです。 今日は数年振りに車に皆を乗せ、行ってきました。 写真は渋滞で退屈な星ちゃんが、窓の外を眺めている様子。谷中から今度は広尾の病院へ、叔母のお見舞…

横浜ドライブで鼻がドーン

朝10時過ぎ、両親と姉に子供二人が我が家へ…今日は山下公園までDriveです。 出発早々、父の提案で夢見ケ崎動物公園に寄り道する。子供達は大喜びだったらしいが私は駐車場探しに四苦八苦!スタートから10分で相当な体力を使う。 姉達にしてみたら数年振りの…