2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる〜

昨日酒を断った理由は、バリウムを飲んだから。会議室を改造して臨時健康診断の始まりです。長い机2つ並べ、シーツを敷き『寝てください』と、言われた時には¨野戦病院?¨と思いました。(-.-;)きしむ机の耐久性も気になったし…心電図、乱れたのでは。ビルの…

F岩下

白血病を克服した岩下投手が、今シーズンの東京ドームでのファイターズ公式戦に二番手として登板。 H松中を打ち取りましたが、その後ランナーを貯めた所で降板しました。 トライアウトからの一軍マウンドはどうだったろう?これからの活躍に、注目しており…

鯖〜

昼までだらっとしていたのですが、これではイケナイとフィットネス。 久しぶりに行くと、前に出来た半分位しか身体が動かずショックを覚える。でも… 運動後の鯖定食はたまらなく旨かったです。

ハワイ?ベトナム?

どーしても食べたかった豚骨ラーメンが¨思った程でなかった¨ので、お口直しに高級アイス珈琲をば。 モトヤコーヒーのハワイアンアイス珈琲350円。普段自販機のネスレを飲んでいる私にはかなりの贅沢。 こだわりの軽トラ中で作られるこの珈琲、作り方にもキッ…

お出迎え

特筆すべき事無く仕事をし、電車で帰宅すると… 久しぶりに町内猫¨ボスニャンコ¨が路地で待っていてくれました。 路面が乾いたの、久しぶりだもんね。 ちょっと心が穏やかになりました。 おやすみ〜

かっけ〜

久々快晴の東京地方、お気に入りのTシャツを着て出陣。今日行う予定が飛んだ医療系MAに代わり、日本の伝統文化のPRCMのお仕事をしに新宿方面へ向かいました。 そのスタジオはここ一ヶ月でオープンしたばかりとの事で、アナウンスブースなどは新品の匂いがし…

ビックリマンにびっくり

ビックリマンチョコがプロ野球選手イラストバージョンで発売され、試しに買ったら中からは楽天の岩隈が(-.-; ま、それは良いのですが…驚くのはその価格。80円なんですね〜いま。昔は30円だったので、50円で勘弁してほしかった。 えらい粗利だな…ロッテ。…

プレゼント

この様な熱い想いを語って自宅に帰ると、文化放送から素敵なプレゼントが届いていました。封筒の中身は、私にとっては大変貴重な文化放送グッズ。 過去にタオルやペンやエプロン…ドライヤーにカップ麺まで戴きましたが、これがナンバーワンですね。『何』と…

分かっていた事とはいえ

AMラジオは電車で聞けないなあ(-.-;)朝ワイドをぶち抜いて、四谷〜浜松町のウォーキング生中継には、雨にも関わらずたくさんの方が野村邦丸さんと歩き、半蔵門のTFM〜有楽町のニッポン放送に引越しの挨拶をしたらしいです。 接骨院の予約さえ無ければ、私も…

勘違い…

昨日で四谷からの放送が終わったと思っていた文化放送。 今朝の太田英明のナマ朝を聞く限り、まだ四谷からでしたf^_^; 邦丸さんのワイドからなんですね、きっと。5:12am

東京・四谷文化放送

今日で四谷からの放送が無くなる文化放送に来ました。 中学からの¨お付き合い¨。若者の番組のアナウンサーが、今では労働組合の委員長を務めたりして…。これからは浜松町ですね。引き続き素敵な放送を!

お昼はうなぎ〜 近所の蕎麦屋にて。普段は苦手で、ひつまぶしの方がホントは食べやすいのだが、ニュースで見たら食べたくなりました。

予約の11時に医者に行ったら、エレベーターの階数ランプが点かない…電話も繋がらない…もしや¨病院が夏休み?!¨と慌てていたら、店長登場。店長も、まさか鍵すら開いていないとは思わなかったよーで。普段より15分多く、指圧をしてもらいました。淡々と一日…

胃が痛いにゃあ

今日は久々に私が参画している番組が取材されまして、何やらの媒体で扱われるらしいです。 新聞や雑誌は多かったケド、今日は動画を撮影されました。もちろんそれが発端とは思いませんが、終了後に胃だか腸だかが痛くなり、しばし社内で休息。 トイレ行って…

駄目ケータイ?

一連の変換文字に対するErrorで、すっかり気落ちしているSH901isを持つげんちゃんです。 今日、ディレクターから『ケータイ貸して下さい〜』といわれたので差し出すと、速やかに黒ベッチンの上へ!ニュース素材の接写商品に早変わりしましたっ!( ̄▽ ̄;)さ…

amazon

今朝は先日amazon.co.jpで購入した石川鷹彦のアコギを聴きながら出勤。 10年以上前の盤なので、amazonの中古を購入したのですが、『出品者への評価』をどこで行えば良いのかが分からず20分程タイムロス。 ¨超¨焦って出勤!会社でメールチェックをすると…

大失策

今日〜は皆さん祝日ボケだったな!ミス乱発でした。 出演者のケア、テロップの確認、on/offのタイミングなどをキチッと連携しなければ、生放送など成立しません(*_*) さて、話題を変えて… 映像業務大手のイマジカと、コンテンツ制作の成長企業ROBOTが、いつ…

8号車

元々、土日休日は関係無かった訳ですが、女性専用車があった関係で、特急を使う際の8号車使用って、随分久しぶりの様な気がする。 明日から5号車が女性専用車になります。東横線で6号車に設定したら、女性陣は怒っただろうなあ〜弱冷房車だから…。池袋の…

つけ麺

東横線の車窓からいつも気になっていた¨製麺所¨のつけ麺。 途中下車して食べました(^O^)/ふと麺プリプリで旨かったです。さ、今日は実家に何を買って行こうかなあ。

寝ます

26時間テレビを深く見すぎた! さんまさんの取り留めのない話も終わったので、寝ます。

室内

今日はのんびりとPCのメンテナンス。セキュリティソフトをノートンから変更しました。 だって… これなら2016年辺りまで更新にお金がかからないのだ〜。デフラグかけて、マック食べて、サクサク2.0見て…。のびのびーと

隠れミッキー〜TDS?〜

今朝のTBS《朝ズバッ!》より、ミッキーみの。 今日から5周年イベントがスタートらしい。 そんな訳で激暑な中、渋谷〜横浜を移動をしまして、どっと疲れが出たので、たっぷり60分!30本くらい鍼を打たれてみた。今日はぐっすり眠れるかな?23時半帰…

通勤地獄

珍しく早起きして8時半に出勤。 久しぶりのラッシュ!無難にこなし1時間後、会社を出て所用で反町に向かう。 9時過ぎですから渋谷発横浜方面は空いていて楽チンg(^-^)なんて思っていたら、10分前に妙蓮寺で人身事故。東横線の再開を20分待ったが、諦めJ…

貪欲に

お昼を買いに行くべくエレベーターに乗ったら、赤いTシャツの女性。バックプリントに注目したら、某大人気パチスロの携帯端末情報が!そういやビルのワンフロアに、パチスロの関連会社が入っていたっけなあ(-.-;)それにしても、うら若き女性には少々厳しい…

お中元

職場に届いたお中元を早い者勝ちで頂いて来ました。 コチョウランより断然ありがたいo(^-^)o

居酒屋にて

昨日upを忘れましたが、帰宅したらきみぞおが梅饂飩を茹でていてくれましたo(^-^)oウマシ今日もランチ相手が見つからなかったので、コンビニトラップにはまりそうになりましたが、何とかフロアを脱出!某居酒屋チェーンのランチを利用。 フライ定食で久々に…

面白いコト…

いや、面白くなくても良いのだが、仕事に集中していないなあ…と、今日は感じておりました。 別にミスをした訳ではないのだが、何か凹んでいて…。 すると、 程なく理由が分かりました。 ご飯が美味しく無いんだな(-.-;) 侮るなかれ!《食》は総ての始点。食べ…

寝れねって

映画:ブレイブストーリーで洋ちゃん、カンヌに行ってたんだねぇ〜へー。 夜中の1時半を回って、寝ようとしたら始まるんだもん…。ワールドカップは終わったんだから、早く寝かせて下さい(=_=) 洋ちゃん、パスポートを返してもらってたんだねぇ〜ふじやんか…

自由業な俺っぷり

今日は朝からワールドカップ決勝を見ていたので、6時を過ぎた時点で何かが弾けましたw10時前まで仮眠をしたらば何やら首に¨違和感¨。接骨院を予約していた日に首が痛いとは(-.-;)むしろ都合良かったかも…。てな訳で11時から1時間ほどマッサージ、やはり…

ITA

sakusakuとは関係無いっす、イタリィの事っす。ワールドカップ、イタリアが優勝でしたね。ただまあ、ジダンの為のワールドカップだったのかもね。いや〜朝6時か(-.-;) お仕事お休みしたーい。90分でサクサクが始まっちゃうよ。