2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るって言って

いやはや朝4時をまわり、タクシーにて等々力通りを環八方面へ。 明日からの新規事業に向け慌ただしく動いております。それにしても電車で帰るならそう言ってくれれば良かったのになあ…>チーフ まあ貴女がいなければここまできちんとならなかったでしょうか…

編集だの選曲だの含め

10時に起きなくてはならないのに、起きたら9:18。ぐだぐたとしながら出社。 僕の周りも当たり前に遅刻、そら4時間しか間が無いんだから勘弁してください。 東品川で機材に関する打ち合わせ。部長と共に溶けながら歩く。 夜は取引先と納品された物の確認。慌…

帰ります

リハーサルを終え5:40発の東横線にて帰宅途中。 今朝初めて会社のPCで、普段立ち寄るサイトを巡回。19時間も会社に居るんだから、これ位はご了承して下さい。←って誰に言っているのか… スーツにコンタクトという出で立ちから一週間、いまではすっかりTシャ…

あー

一昨日の様に1時間の睡眠だと深く寝る事が無いので翌日の辛さがそれほどありませんが、昨晩みたく5時間とか中途半端に深く寝ると、復活するのが困難です(=_=) 朝10時、渋谷のビックカメラにてヘッドフォンとストップウォッチを購入し出社。Sakusakuを激ねむ…

日曜より賑わう

深夜の赤坂です。 只今帰宅途中、昨日は始発だったのですが、今日は幾分早くタクシーでの帰宅です。 思えば、経費を使ってのタクシー乗車は久しぶりです。 重い企画が一週ズレたので、心に余裕が出来ました♪

ようこそ、もとのモクアミへ

あー、数ヵ月振りに徹夜作業をしたなあ…。5時台の電車にて自宅を目指す。 とはいえ、9時半目安に定位置に帰って来なければならない。 仕事に関して言えば、とにかく時間が無い。いやあ、こんな生活が嫌になったから会社まで変えたのになあ。(←と泣き言を言…

ラストウイーク

Sakusakuの面でも仕事の面でも¨今週¨がヤマです。 今日のSakusakuでジゴロウの『お役ご免』がビシッと伝えられました。(←モビルスーツだったんですね、ジゴロウって)黒幕が筋道を立ててジゴロウ引退に導くプロセスは、何とも切ない…。 木村カエラ嬢の先週…

休日出勤してみた

技術が未熟な私の元へも普通にXデーはやってくるもの。失敗したり周りに迷惑をかけない様に、機材の自主練をしに昼前に出社。土曜日はこの前経験したのだが、日曜の閑散ぶりには驚きますな! 儲からないとばかりにドトールもクローズド、不本意ながら激安ハ…

抵抗?

昨日買ったばかりの増田ジゴロウストラップ、今日から携帯に装着を始めました。オフィスにはデスク用カレンダー。 訳の解らない行動をする大人達がたくさん居る様ですが、私はこのキャラクターが大好きです。

sakusakuのお知らせとは?!

職場を変え毎日定時に出社することとなった私、朝7:30からのsakusakuは欠かせません。そんなsakusakuについてK氏から深夜一本の電話が・・・「Dice-k−expressさんのブログにえらい事が書かれてたよ」との報。 絶句。 ちょうど今日自分のデスク用に(1月始…

仕事しなきゃ…だけど

今日は夕方まで自宅で作業!と、心に決めていたのに…今私は山下公園の見えるDenny'sにてランチを頂いております。 明日の休みを解消して出勤しようかなあ…。写真はマリンタワーでのひとこま

面接ぅ!

今シーズン初めて着た半袖シャツのポッケから、千円札(もちろん旧紙幣)が出て来た。少なくとも半年はまさに¨タンス貯金¨だったんですね。 今日は面接・面談です。といっても私が受ける訳ではありません。 たかだか入社1ヵ月の私が何故に面接する側にいるのか…

むむむ

リアルな考えが無く会議だけを繰り返し今日までやって来たのですが、社内の工事が始まり次から次へと新しい機材が運ばれてまいりました。 前職を明らかにあてにされていますが、どうでしょう? 新しい機材を見てむしろ萎縮してしまう私が居ます。 いけないん…

まぶた重っ(=_=)

23:30に『飲み足りない〜』と、意見が出た時点で電車帰宅を諦め、2時に2件目を終焉、大岡山〜等々力を経由してタクシーにて帰宅、酒だか車だかで酔い自宅につけば3時過ぎ、煙草臭いのでシャワーを浴びれば日本対ブラジルのコンフェデ予選がスタート。 翌朝を…

今日は20時過ぎに…しかし

会議後、赤坂から渋谷オフィスへ向かう。先日と同じくCDを¨親の敵¨の如く聞く作業。騒がしいオフィスに密閉度の高いノイズキャンセル機能付きヘッドフォンが心地良い。何度このまま安眠の世界に誘(いざな)われてもいいかも(∪o∪)。。。と思った事か。 20時…

注目2トップ@tvk

今朝のSakusakuは米子とのデート企画がいよいよ進展の勢い!今後が楽しみです。 昨夜ようやくどうでしょうリターンズ¨カブ西日本¨を見た。東日本に比べ1.5倍のスケールとは。後乗りファンの私はベトナム1800㌔を見た後に日本のカブを見る訳だが、知っている…

帰宅しようとしたら

局長がギターをつまびきだしたよ!しかも私の真後ろで(>_ デジタルの機械は不具合が目で見えないから厳しいです。一見まともに録音出来たと思いきや、位相がズレた様な音がするし。 英語のPCマニュアルが読める人になりたいなあ(∪o∪)。。。 助言ありがとうご…

黒幕さま

Sakusakuにお姿登場です!>黒幕。 DVDの特典映像に出ていたので、私はそれほど驚きがなかったのですが、お小遣いを貯めても買えなかった子供達には大変なサプライズになった事でしょう。 見逃した方は今晩の再放送を要チェックです!

ありえない

年に一度、もしかしたら一生に一度観に行ったF1で、3チーム6台しか走らなかったらそのショックは相当なものです。 14人のF1パイロットが出走を辞退しました。ショックです。干支一周以上F1を観て来て初めてです。 ミシュランユーザーの全てがフォーメー…

あー蒸し暑い

社内で冷房の効く中うだうだと仕事をする事は苦にならないのですが、一度外出するとガタッと体力が間引かれます。 今日は二度目の渋谷オフィス。予定外の打ち合わせに出席し、19:00過ぎに到着。黙々と作業をする。 このフロアは前職に近いソフトとハードが揃…

カエラちゃん

だいたひかるのネタで♪リルラリルハが流れたり、QJ(クイックジャパン)で巻頭に特集ページが設けられたり、スバルR1のCMがリニューアルして流れ出したりしているけど、Sakusakuでは相変わらずいつもの¨ゆるトーク¨の木村カエラさん。取材に出掛けた先でタコ…

小松由佳さん主役デビュー

私と(確か)1年半前辺りに半年間お仕事をご一緒した声優の小松由佳さんが、本日放送のテレビ朝日『日曜洋画劇場』の吹き替えで主役デビューいたしました。 私が実家で子供達の奇声にまみれていた事と、仕事していた時より随分と(役柄上)大人っぽいお声だ…

ひー

専門書って高いですねぇ…\13,000しか手持ちが無い私に、\9,450の本。もう一冊と併せたら、財布に千円札が1枚。 昨日に引き続き、出費がかさみます。 いつかこの投資が役に立てばいいなあ。 てか、役立てなければ!

サッポロクラシック

あみちゃさんのサイトを見たところ、”ご存知”大泉洋さんがサッポロクラシックのCMキャラクターとして選ばれ、現在道内にて放送されています!サッポロビールの公式ページで、北海道限定のコチラの商品のCMがご覧いただけます♪ わたしも昨年北海道旅行をした…

半ば強制的に

我社にアジアで人気の男性が来るという事で、フロアの人間がほぼ全員エレベーター前に集合。花束を渡すという一大イベントが執り行われました。 とはいえ、その方にお会いした所で(まったくもって見たことが無いので)何の感情も起きなかった。ゆくゆくは『…

自腹??(゜Q。)??

秋葉原に来ております。機材の購入でございます。 しかしながら、昨日買い付けが決まったもので、稟議書や仮払いが間に合いません。 で、出て来た言葉が『クレジットカード持ってます?』 ( ̄▽ ̄;) ソウキタカ

ラッシュ

今日もバッチリ時間通りに家を出て渋谷に到着、銀座線に揺られ10分で会社。朝ご飯のパンはどこのコンビニで買おうかなあ…と、絵空事を思いながら乗車したら、『ホームに傘が落ちましたので、全線ストップします!』だって。 まだ余裕があったのですが、いつ…

浦和レッズvsFC バルセロナ

まさか初めて見るサッカーが、こんなにも大きな対戦カードとはね。小雨の降るあいにくの天気でしたが、バルセロナの攻撃を固唾を飲んで観戦しました。 お客さんが平日にも関わらず沢山詰め掛けていて、歓声や拍手が凄かった。TVでは味わえない臨場感に、圧倒…

梅雨ですなあ

職場を変えて初めての雨、傘を持っての通勤ラッシュが何だか久しぶり。 起きたら遅刻しそうな時間(普段より10分遅れ)だったのでSakusakuもゆっくり見られないまま準備。でも、朝ごはんはきちんと食べる。(←これは譲れないのです) 昨日の夜辺りにやや風邪…

アンダーグラフLive

会議をがっつりと終え、ダッシュで向かうは新木場。アンダーグラフの1stアルバム発売記念Liveに行ってきました。 会場はオールスタンディングにも関わらず満員で、温かい熱気に包まれていました。 関西の人らしくお喋りも上手(←私、関西人は皆、喋りが上手…