2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重たい

今までフランクだったウチの部長ですが、今日は細かかったなあ…会議。 実は夏の人事でウチの事業所と関係ない場所に行ってしまうので、フラストレーションをぶつけるが如く上長を誇示している感じ。 もちろん…部下である僕らにも非はあるでしょうが、今まで…

石焼タコライス

夕飯は某作家センセイと共に高田馬場で焼肉。 今日切れた筋肉に肉っけをプラス! 明日は筋肉痛を起こしませんよーに。

東京を自転車で

麹町〜神楽坂〜江戸川橋経由で帰って来ました。スタバのコーヒーゼリーフラペチーノの旨さが尋常じゃなく感じました。写真は6年間週一通った麹町の日本テレビ。BS・CSがメインになったのかな? 別館やカシューのスタジオが無くなっていて淋しかったです。

自転車2

スタートから45分、旧・文化放送四谷社屋。 現在はお洒落なマンションになっています。

自転車1

15分で江戸川橋。 なにやら映画の撮影をやるみたい。待機中のスタッフを抜けました。

谷間

連休の谷間、仕事にハリがないわ〜 ランチ弁当だけが救いだったな。 こちらにライスを付けて850円なり。

25thネームタグ

昨日出掛けたTDR、それなりの混雑と、ビッグサンダーの運休がありましたが、夜遅くまで楽しみました。小さな楽しみとしては、25周年のキャストのネームタグ。 名前の下段に、その人の出身地などが記載されており、都道府県:CHIBA、SAGAなど、市区町村:SOKA…

25周年

母のバースデー祝いという事で、25周年の東京ディズニーランドにやってきました。 GWでそれなりに混雑していますが、楽しんでいます。ホット烏龍茶を頼んだものの、ティーバッグを忘れられちょっと困りましたf^_^;

入間アウトレット

午後からは気になっていた入間のアウトレットへ西武線で。駐車場渋滞が怖かったのでね。無料送迎バスに押し込まれ30分、小雨の中たどり着きました。何はともあれ併設のコストコへ向かう我々。こちらの品揃えで今後も幕張店に通うか、これからは入間店に通…

IL CHIANTI

先週も似たカレー屋にいましたが、今週はイタ飯(死語?)に来ています。写真は鮭とアボカドのグラタン〜 普段は無いと思われる組合せに、昼間からワインが飲みたいモード全開デス

母の誕生日

マイマザーが誕生日だった25日! 特段変わったコトも起こらず…。生放送やって、昼食後から10分番組の仕込みをやっていました。 するとディレクター氏から『会社の組織変更が発表されたよ〜』との報。添付を見ると“ダメ内閣の組閣”みたいな雑多な配置替えが…

オニ懐かしいかんね!

すんません、無理したタイトル付けました。 今日は仕事終わりに表参道に野暮用をしに行ったのですが、3・4年振りだったのでオニ懐かしかったdeath! 以前の勤務先がこのエリアだった訳ですが、紀伊国屋と隣のビルがまだ建っていない事に驚いた!確か閉店は…

恐怖と興味受付嬢ver.

今の勤務地に来て1年、初めて受付嬢がいる場所での勤務な訳ですが、美人受付嬢は眺めてナンボの存在なのです。 微笑んでくれた、とか 手を振ってくれた、なーんて程度がいい訳です。今日うっかり本音トークを聞いたら、同僚女子が“引く”勢いでさらけ出して…

変な会社

今日の唯一のお仕事は、ディレクターの友人の結婚式ビデオを作る! でした。 なんだかなあ(-.-;)

551@池袋

東京に551蓬莱がやって来ました〜。 池袋西武の7F催事場で限定販売中です。 前の日に餃子を食べていたので、豚マンと海鮮焼売を買いました。 あ〜大阪に行きたくなりました。

スープカレー

シャンティ池袋のスープカレーを食べました。 久しぶりに西口を歩いたな。

長い餃子

ナンジャタウンでの昼食、長い餃子と高菜ご飯を食べました。

ナンジャタウン

気分転換に、ナンジャタウンに来ました〜 二子玉のワンダーエッグにあったオブジェと再会!

力が入らない

他部署が解散などと噂され、自分トコの部署が再編される事が決定的で、何やら気持ちが目減りする事が多い週末であります。 恒例のボウリング大会も行われず、雨降り止まず、何だか重たいデス。 いつまで経っても安定しない仕事ですわ。

花があ!…

ヒタヒタのクタクタであります@自宅花壇今年は妙に雨の日が多く感じます。

気乗りと気合い

昨日どでかい発表がグループ会社であったモノで、気乗りしない出勤をしました。 社内もなにやら静かで地味〜な感じで、打開策なくスタジオへ移動し、打ち合わせ〜リハーサルを行っておりました。そんな中、生放送のリハーサル中、ゲストのお一人が貧血で倒れ…

ずっと電話機のターン

ゲストに来た手相の解る方に、天下を取れる線が見える!とお世辞を言われたげんちゃんです。 我社が使っております固定電話兼内線がメーカーリコールの為、回収となりました。 集めてみたら、ビックリドッキリメカみたいo(^-^)o

ロスタイムライフ一挙見

ドラマを見ない私が珍しく嵌まったロスタイムライフでしたが、鈴井さんの作品以降は録画するに留まっていました。 しかし、HDDに余裕が無くなってきましたので、暇な日曜日に一挙に再生させてみました。 この作品は毎回基本読み切りですので、一部の主演・監…

幕張〜

今シーズン初のマリンスタジアム公式戦! マリーンズ対ファイターズ。 ロッテ球団の努力で、着実にお客さんが集まって来ています。 子供もおじいちゃん、おばあちゃんもウエルカムBallPark

人と人

某芸能事務所に勤める同級生が来訪し、DJの売り込みを受ける。ひ力な私の目の前に系列会社の宣伝担当が居たので、より金払いの良さそうな男を紹介。 何か吉報が届くといいな! 夜、一次会は編集チームと今後をうれいながら280円の生中。 二次会はネットアイ…

電車ぁ(T-T)

田園都市線、大井町線に関してはラジオで遅延は聞いていた訳ですが、中央線の変電所火災と、山手線の信号トラブルは想定外。 スマートに丸の内線経由を判断し、地下鉄に乗る。 すると今度は新大塚でホームドアの異常を示すランプが点灯してスロー走行(-.-;) …

異動の春

前々から何となく伝えられていましたが、秋に向けての人事異動がじわじわと始まる模様で、今のままの陣形は保てないみたいです。 縦割りを変える度に上司が変わるので、長期戦略での人振りがいっつも出来ないんだよね。 もじゃもじゃ頭のこんな時は、フロー…

大丈夫?

通勤の山手線、ドア脇に立つ私。ドア開閉部に立つ年の頃40代のヤニ臭いサラリーマン。 『カリッ』 『ほわ〜』 通勤の山手線で“おかき”炸裂! 先日も金髪ピアスの新入社員と思われるヤンキー女性が、地下鉄車内で提出書類に立位捺印している現場を目撃し唖…

桜ドロップ

この週末までもちましたね、桜。 しかし、一日外に出ると次の日目と鼻が辛くなってしまいまして(>_ 昨日は家で静かに過ごしておりました。 静かに家に居ましたが、旅行に行ったかの様にお金を使って、自宅のテレビ環境をバージョンアップさせました。 とはい…

遅刻〜

いやあ焦った、50分寝坊したわ。 テレビとご飯をすっ飛ばして、シャワーを浴び出勤。 昨日鍼灸をしたものの、まだまだ腰に不安があるので、ゆっくり湯舟に浸かりたかった訳ですが、眠気が勝ったようですf^_^;