2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

零時を回りました

スタジオにて深夜のsakusaku鑑賞。 今日は午前様。 OA見てたら宇都宮餃子が食べたくなりました。

ほっ

スポーツ番組(?)の収録を終え、なかうで牛丼とミニ坦々饂飩。す饂飩に胡麻味噌ひき肉を加えただけなのに、なるほど確かに坦々麺風だ。 帰りがけスタバに冬の定番¨ホワイトチョコレートモカ¨を戴く。 アマイガウマイ

やや復活

ちょっとづつ症状が違いながらもきみぞおと二人して体調不良でしたが、昨夜少し早目に寝た事が幸いしてか、お互いやや復活してまいりました。 まだ偏頭痛が残りますが、今日は深夜までの作業となりますので、気合いを入れて頑張ります。

どうやら二人とも

21時、帰路の東横線。 スタジオで30分くらい集中して仮眠したおかげでこの時間まで持ちました。 20時くらいにきみぞおから一通のメール。それによると彼女も今日一日体調不良だったのだという。 昨日食べた何かに起因しているのか、はたまた空気が悪いのか……

おめでとう

昨夜はきみぞおにめでたい事があったので、スパークリングワインと、吉本ばななが愛する−というバームクーヘンを開封し、食す。昨日の夜から体調がイマイチだが、何とか9:30の始業には間に合う見込み。葛根湯飲もうかな(-.-;)

木村さ〜ん

今日のsakusakuでのカエラちゃんは不思議なファッションでした。私が見間違えていなければ、パーカーの上から白い真珠がながーく一周。 最近の若い女性はこういうファッションなのかしら? 今週のゲストはサクサカーの¨同年代¨aikoさん。彼女もBの声が一番好…

沖田君の舞台

昼前に起床、洗濯をしカプリチョーザでランチ。親父にヤキソバを勧められ『油っこいから嫌』と答えたクセに、ここでタップリのオリーブ油を摂取してしまう。 今日向かった先は新井薬師、そう!目の薬師として有名ですよね。ただ、目的は薬師に行くためではな…

TDS

姉夫婦と共にディズニーシーに来ました。 旦那さんは15時で仕事(の飲み会)に行くため娘と離れたのですが、この時の別れが大変。 3歳のせいちゃんはパパと別れる事を知ると¨涙¨大爆発! 今は落ち着いた模様。

上から上から。

3ヵ月連続の歓送迎会を終え、一人銀座線に乗る。 ついに¨この日¨が来てしまったという感じだ。 6月から参画している仕事だが、今日辞めたのは同期の女性。『何かが違う』−そんな思いが爆発した形となってしまった。 マネージャーや生え抜きの人材が居なくな…

営業に

僕の仲間で某タレント事務所のマネージャーをしている方が営業にやってきた。 スポーツの仕事は¨これから¨なので、ぜひ頑張って良い作品が作れれば…と、思います。

眠い

『カエラのSakusakuは1回くらいしか見たことがなーい』という娘と昨日は飲んだのですが、時代が止まっている感じが面白かった。 いま¨日向夏¨居ないの?と、真っ正面から聞かれると、面白くなってしまう。 深夜まで飲んでいたんで眠いっす。

会えた〜

あの祭に行った娘から¨藤やんお面¨を土産に頂きました。 Yちゃん、ありがとう。

特別な日

今日は特別な日ゆえ髪を切ってみたり、ckのジャケットを着てみたりしている。 早く会いたい!

昨日とは違う

さすが祝日、23時帰宅も帰りの電車はガラガラ。いつもこうなら…潰れるね、鉄道会社w 暇な時間にバイトの娘から¨とある出来事¨を描写した画をもらう、これは傑作なので近日スキャナで取り込んで公開しよう。 そんな殺伐としたオフィスですから、こんなヌイグ…

外付けHDD

作業が夕方からなので、昼間はビックカメラをぷらっと…。 AC不要な外付け薄型HDDが40Gで一万円を下回る価格で店頭に並んでいた。 うーん(´〜`;)スゴク欲しい。 先日来、やはり立ち上がりまでの時間が遅い。これはやはりCドライブのデータを移動させて、まっ…

充実ぅ〜?

今日は二本収録、一本音入れでした。 スポーツ番組に初めて元・サッカー選手が登場!ドーハの悲劇に関する裏話を聞いて大爆笑。明日の音入れも楽しくなりそうです。 昨日から音が大きくなるよう加工したので、upやその後の感想を楽しみにしたい。 医療系番組…

ごはん、ごは〜ん

朝起きたら炊きたての飯と風呂が沸いていた。 いままでこんな事は無かったので、記念として日記に記しておこう。 今朝も相変わらず携帯が不良。考え抜いた文章がブラックアウト。 せっかくBA-JIの陽気な音楽を聞いてテンション上げているのに〜。話は変わり…

驚いたこと

第3位 サッカー番組の収録でお子さんが生まれた司会者に花束をプレゼント 第2位 電車の中吊りに、一緒に仕事をしている女性が載っていた(sexy系) 第1位 音圧変換機を設置。今までの音が何だったのかと思う位のサプライズ 面白かったのは3位の出来事。 …

寒い。

普通の布団じゃあ駄目な時期になりましたな。寒さから眠りが浅いです。 野良猫のボスちゃん(仮称)も、丸くなっています。 PCは何とかリカバリー出来た模様、マザーボードのロゴの代わりに知らないデータスクリーンが出ますがf^_^;

修繕中

PCのお師匠さんの助けを受け、何とか修復中。 OSが起動したので、要らないモノを消してデフラグかけて…。 ああ、データを移せるHDD買わなきゃなあ(-.-;)

ついーっと山手線で新宿に移動

夕方、きみぞおと合流し花園神社に昨年の酉の市で買った熊手を返しに行きました。 昨年の熊手は私の転職でお世話になりました。今年はきみぞおをよろしくお願いします。 心残りはゴールデン街の飲み屋さん…定休日トナ

品川で

車椅子で外に出られるまで回復した叔母と、東京女子マラソンを沿道で応援しました。

昨夜は

夜遅くまで実家に溜め込んだ昔のテレビ番組を見ておりました。 ロゴやCMの古さが印象的。 今日はこれから品川の叔母に会いにゆきます。

フリーズ

携帯を修理に出している訳ですが、代替がすこぶる調子が悪い。 いよいよ打っていたらフリーズ。 電池を抜いて再起動…洋食食べたネタを書きたかったのだが。

デスクをカスタマイズ

幕張で貰った資料を抱え出社するとでっかい箱。以前からPCで選曲する事を嫌っていた私、ついに据置のCD/MDデッキを購入しました〜。 これさえあれば、いちいちItunesを立ち上げないで済むので選曲がはかどります。 早速、明日朝から使おうと意気込んでいたの…

夕闇にゴスペル

16時に幕張を出て、次に向かうは芝公園のメルパルクホール。ここにゴスペル界のメジャーシンガーが来ているというのできみぞおと見る。 私、自分のipodに50曲ほどゴスペルを入れている(が、たいていきみぞおからのダビング品)ので好きなジャンルなのですが…

幕張にトラップ

幕張メッセで開催の国際放送機器展にいってきました。 個人的には第28回の東京モーターショー以来となるので、建物が増えていて大変驚く。 通常7分で着くメッセ会場に40分かけて到着。理由はロト6とマリーンズショップ。 キャリーオーバー目当てのお客がごっ…

迷走

同僚i氏とランチにお好み焼きを食べようと出掛けるも、阪神ファンらしきその店は夕方からしか開かないという。 しかたないので他店舗を探しに某大使館周りを始め、アークヒルズを抜け六本木一丁目の駅ビルまで…。 頑張って歩いたくせに北海道料理の店に妥協…

携帯修理中

先程DoCoMoショップで携帯を修理に出してきました。 同じ機種を探してもらったから、代替と思えないほどメール打ちがSakusaku可能!渋谷〜赤坂見附にまで来た甲斐があった。 でもね 壁紙や着メロは消えてしまったので、皆さんお気に入りのモノがありましたら…

エアコン壊れる?!

『編集室のエアコンが暖房と送風しか押せませーん』 そんな恐ろしい報告を受けたのは今日の夕方。編集室には数百万円の機材達が動いており、これらが夏の灼熱より高い気温でどれだけ耐えられるのかが、ただただ怖かったです。 管理人さんが調べた結果、原因…