2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おビール

21時の仕事終わりに4人で夜の繁華街へ! サクッと呑んで帰るつもりが、椅子すら不安定な安居酒屋は心地よく気付けば24時。タクシーを使わないと帰れない方も出てしまいました。 帰りの山手線も混み合う車内で若者が喧嘩(-.-;)これからの1ヵ月は、帰宅…

八丈島

島唐辛子を作った特製ピクルスがウリの居酒屋に来ました〜たくさんの土産話をしました。また飲もうね。

何を書こうか…

今日は忙しかったのか?はたまた暇だったのか?分からないケド帰社は20時近く。 そうだ!生放送に出演のキャバ嬢が遅刻して待たされたり、トンカツ定食食べたらランチ終了間際だったから、白米がベタベタで美味しくなかったり、ミキサーのデモ機が届いて、…

ベストヒット歌謡祭

有線放送のUSENが、よみうりテレビと手掛けて40年というベストヒット歌謡祭を暇にまかせて見ていたのですが、マチャアキさんの司会にドキドキしちゃって番組に集中出来ませんでした。 マチャアキさんはここ数年ノリカさんとタッグを組んで司会を行って…

富士宮焼きそば

鉄板焼き屋さんにて富士宮焼きそば。 ラードを用い、カタメの麺に搾った肉かすまで入れるなど様々な定義があるそうで…。 店員さんに伺った所、屋台やスナックなど含めると、200店舗ほど【富士宮焼きそば】をうたう店があるそうです。

静岡おでん

結婚記念日に静岡へおでんを食べに来ました〜Viva黒おでんo(^-^)o

お酢ドリンク

東京駅のエキナカにてフルーツ酢を飲んでみる。飲みやすく炭酸割りにしたのだが、価格が340円。飲みやすかったケド、飲みづらいお値段でした。

ずっと家

きみぞおがヤクルトファン感謝デーに出掛けていたので、私一人の時間を満喫しました。 古い8ミリビデオをHDDに移したり、段ボールをまとめたりして…、ゆっくりとした時間を過ごしました。 明日は出かける用事があるので、冷蔵庫の整理w ニンニクチャーハ…

ぽっかぽか

母と姉が代官山を散策しているときに見つけて買って来た陶器のワンコです。今日から我が家の窓辺に住む事になりました。私に激似と二人感嘆したそうですが…似てますか?

讃岐饂飩と地ビール

先日、友人から頂いた饂飩と地ビールを食べました〜。 今日は恐ろしく寒かったですな。東京でも10度を下回る勢いデス。 山田屋の饂飩だ!って何度もきみぞおに言っているのに、山田うどん!と引かない彼女。 そりゃ案山子のマークのうどん屋も旨いけれど、…

カルフール

今日も幕張メッセに午後からきまして、ウチの編集者の講演を聞きました。 帰りにカルフールに寄り、どんだけハイパーな店舗かと思って入店しましたが…でっかいイオンでした。 チーズがたくさん置いてあった所に、多少のフランス発祥(だったよね)を感じた次…

幕張メッセ

毎年のお楽しみ(か? 国際放送機器展にやって来ました〜 世界中の機器メーカーが、放送機器をプレゼンする為に集まるイベントで、その世界に片足を突っ込んでいる私も毎年行かせてもらっています。 去年はスタジオの構築をするタイミングだったので、いろい…

クリスマスブレンド

今日はのんびりとした一日。 スターバックスに久しぶりに行きまして、今期初のクリスマスブレンドを飲みました。クレームブリュレ ですって。味は旨いがこれがそれか?と言いたくなる旨さでした。

しまった

今日は親に鍋を振る舞いました。久しぶりの大鍋だったので、写真でも…と思ったのですが撮る前に食べ終わってしまいましたf^_^;今日は昨日買ったチェストに洋服をきみぞおに詰め込んで頂いて〜 我が家もようやく落ち着いてまいりました。

IKEA船橋

冬物をスベテだそうとしたら、夏物を仕舞う場所が無い! という事で 収納を探しにまたまたIKEA。ミートボール旨し。

ポッドキャスト配信

第5回目のPodcastをリリースしました〜。 今回は一人喋りでありました。上手く喋れなかったり、ブレスや水飲むタイミングが難しかったね。 まあ、趣味ですから気さくにやり続けましょう。http://www.comcity.jpから【Podcast】をクリック!

復活〜

ミッドタウンのクリスマス、綺麗ですね。今日は春から夏まで番組を担当したDJさんが復活した記念日となりました。終了当時から『もったいない』と思い続けていた私には嬉しかったデス。番組終了後、全力で手を振りました。彼も思い切り振り返してくれまし…

イイコトあった

今日初めてアイドル…いや、元アイドルさんとお話する事が出来ました。 今春から平日は毎日【タレント】さんと呼ばれる方々とお仕事させて頂いておりまして、割と平常心で喋れているのですが、今日の声かけはちょっと緊張したな。 気さくな中にも入り込みにく…

修学旅行〜実地

今朝は山手線新宿と大江戸線内で中学生とみられる制服の子供達を見掛けました、修学旅行シーズンだっけ?新宿の山手線ホームで担任から指示を受けたり、ネームタグを付けドア前に固まられると困るは困るのですが、ギャルやチャラ男のたむろと比べれば、ほほ…

満員

高崎線、湘南新宿、京浜東北が運休という地獄に伴い、山手線も遅れがち。 ターミナル駅では溢れる人波、乗ったら革の鞄がふくらはぎをぐりぐり…。 もう疲れましたわ

会社を抜け出し

翌日の仕込みが無いとの事で、午後から半休を頂き区役所に。登録作業は平日の17時15分という、サラリーマンには厳しい状況なので、休むか人に託すしか無かったのです。公務員の方々でも連日激務の方はいるかと思いますが、もう少し窓口業務には時間を割…

読み…外れる

頼んだ食事が大皿にちんまりだった時の如く、今日の帰宅読みは見事に外れました。毎週月曜は翌日の仕込みが多いか少ないかで、18時に帰れるか24時までかかるかが変わります。おおかたの予想は軽い音付け作業程度で19時には帰れる見込みだったのですが……

疲れて…

昨日のTDSで相当疲労が足腰に。 湯舟に浸かり大分楽にはなりましたが、まったりとした週明けを迎えました。2〜3年ぶりに知り合いのキャストさんに再会出来たり、天候の悪さから日曜にしては空いていたので、ほとんどのコースターに乗れたり収穫はありまし…

海〜

パチンコ台、新・海物語ではなくディズニーシーに来ました〜。お昼はメキシカン

引越し御祝頂きました〜

どうでしょうでお馴染みの山田屋さんの讃岐うどんでございます〜他にも…ビールをたんまり頂きまして、ありがとうございました。後日、有り難く頂戴します。

仕込み中

シチリア島のお塩で作られた“ちくわぶ”って、どうでしょう?今夜はおでんでんでん。

しょぼん

一年、割と頑張って仕事して会社に貢献してきたつもりでいたんですけど、現実はなかなか厳しいね。面談不調で気持ちが乗らないので、今日は早々に帰宅するとしよう。明日は弾けるぞ! 休みだし。

残業〜

今日から新たな素材を作るとの事で、24時前まで残業をしておりました。今朝は6時に起きたので、ちょっと眠いなり。一週間はやいなあ…もう、また金曜か。

アップダウン

浮き沈みが激しい一日でしたね。 お昼は出演者さん達と会食して気持ちがやや上向きました。某大手事務所のマネージャーさんと話が出来たのですが、その彼(と言っても年長者)に“感謝”する気持ちを教わりました。過去にその会社が手掛けた番組をしたと話した…

クリスピー

立ちくらみ…なのか風邪なのか頭がふわり。脳管がどーにかなったのかと不安になりましたが、どうやら首の血行が滞っていた様です。今日はゆっくり温かくして休もう。写真は今日の番組で大量購入したクリスピークリームドーナツ。 自宅で食べる際は、8秒ほど…