2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀ぶら

諸事情あって昼で主要な仕事が終わってしまったので、銀座でぶらり。 銀座駅〜東銀座〜銀座一丁目〜有楽町を歩きました。 14時 東銀座の矢場とんにてランチ。もちろんミソカツ。 15時 古い町並みを見ながら歩く。沖縄のアンテナショップがあったり、リプトン…

30分早く

30分早いと電車、混んでいますね〜。 今日も20年前のラジオを聞きながら通勤。 ラジオの内容よりもCMに惹かれますね。サントリーのコーヒー¨トラッド¨、数寄屋橋の中古レコード店¨ハンター¨、味の素のソーダ¨Teen's¨、局主催のシブガキ隊コンサート告知など…

浜松町〜神田

浜松町でオーガニック珈琲を飲み、神田の工務店にて初めての打ち合わせ。 住宅を建てる礼儀(?)について学ぶ。 契約や、上棟式など、決めなければならない事がたっぷり。神主サンは呼ばないまでも、儀式はしなければならないかなあ…。 打ち合わせに2時間…

ランチ@渋谷Loft

赤坂とは一味違う、上品な中華料理を食べる。私は牛乳のオイスター煮をメイン、きみぞおは白胡麻の坦々麺。 男子には少し¨やさしい¨量かなf^_^;

キター(ノ゜O゜) ノ

増田ジゴロゥの新グッズ。 落ち着きがないキーチェーンが我が家に〜。ウレシス

音声業務

今日はずいぶん久しぶりに音声業務をしました。ミクロメディアな我が社では、外部委託費を抑える為に、様々な職を兼務で乗り切っております。 今日は某・女子日本代表のスポーツ選手をインタビューした訳ですが、彼女のネックレスと、収録のマイクが当たる事…

プレビュー

昨日のFM横浜=MUSIC LABOと、本日のテレビ東京=音楽人〜みゅーじんを観ました。ゲストは共にチャゲ&飛鳥。 特にラジオの方は、公開収録に出掛けたので期待が大きかったのですが、予想した以上に内容がカットされていて、正直 聴いていて哀しくなりました。 …

地盤を引き継ぐ

今日は実家にて挨拶まわり。実家の一角に私の自宅を造るため、近隣の方々に工務店さんと。もともと親と工務店で済ませる話になっていたのですが、あいのりさせてもらいました。業者さんとも会いたかったですし。6軒回りました。 母が工務店さんにその家いえ…

会社の引越しとか…

送別会と引越しとランチしか話題に上らない会社に勤めているげんちゃんです。 今日、出勤したら引越し後の通勤手当についての改正申請書が添付されていました。どんなルートで定期を買っても、経理照合の最安値が支払われるだけなので、どうって事無い訳です…

(=_=)くぅ〜

ただ今24時前、送別会はまだ続いているかな? トータル7名送別しているらしいので、50人規模の宴になっているらしい。 営業とか編成が仕切りだから仕方が無いが、明日の生放送班である我が部署からは、退職者以外は宴に参加出来ず! って なんかおかしくない…

桜木町と市民ミュージアム

会期中に行きたいイベントをメモ。川崎市民ミュージアムにて開催の*1ドラえもん展。可能なら甥っ子姪っ子も連れて行きたい。桜木町の旧東横線高架下をカンバスにした¨桜木町(o_n)ザWall¨。先日アーティスト募集を締め切ったから、2月以降の発表かな? 何に…

今月もまた

明日はまたまた退職お疲れちゃん会。スポーツ中継を担当したT氏、中東の放送局と交渉したKさん、あと寿退職(だと思う)のTさんはじめ、営業など他部署でも数人おやめになる方がいらっしゃいます。 転職した際の人事担当との会談時に言われた、『以前の会…

CHAGE and ASKA

数年振りにチャゲアスのアルバムが発売されました。 GyaOで先行シングルのPVを見たので、帰りにタワレコで購入しようかと思いましたが、楽天のポイントが500点あるから通販しよう。今週土曜日夜10時から、FMヨコハマ、ナックファイブ、bayfmにて放送のミュー…

どんくらいぶりよ!

一昨日はすき焼き、昨日はステーキ、そして本日お昼はマトンの辛み鍋と、さすがにまずい食生活なので、フィットネスに行く事としました。いやあ、かつての…(この場合のかつては2年前の無職の時期)半分で、身体がきしんで、帰宅までの道程が厳しかったです…

ひさびさにIn PARK

今日は久々にTokyoDisneySEAへ行って来ました。 昨日泊まった”SpaHOTEL”もばっちり見えてしまっていて、正直大丈夫なのか?心配になりました。きみぞおくんの『あいさつ回り』に付き合う形でInParkしているので、たまに暇な時間はあるのですが、今日…

今朝のバス車庫

朝8時の舞浜営業所。さすがに観光バスしか停まっていません。

誕生日企画

遅ればせながら、きみぞおから誕生日プレゼントを頂きました。人形町 今半のすき焼き懐石〜こんなに柔らかい牛肉は食べた事無かった\^o^/ ご飯と卵が食べ放題でありました。うまうま

バスだらけ

とある温泉地に来ております。オーシャンView、パークViewなどは聞いたことあるけれど、バス車庫Viewって凄いね。

昨晩

深夜1時過ぎに帰宅し、CSを見ていたら¨今日のホームラン2006¨なる番組をやっていた。 昨年一年のホームランを、お馴染みのBGMに乗せて朝6時まで。 最後まで見ていたかったが、今日仕事だったので諦める。 土曜日なのに平日より朝が早いとは(>_で、1…

まったく

金曜24時まで仕事が残ると、銀座線〜東横線が地獄デス臭いし。 0:28は武蔵小杉止まりなので、5分後の菊名ゆきに乗車。仕事して帰る専用電車希望〜

我慢出来なくて

どうしても我慢出来なくて、出勤前に洗濯しちゃいました。しかし…天気が良いから始めた洗濯なのに、時間が無かったので、ジーンズ以外は乾燥機に放りこんでしまったので、意味があるのか?コレ?とか思ってしまった。でも…天気が良いと、たまった洗濯物を¨何と…

休めばよかった

アーティストものの音楽仕込みをアサインされていて、.mov動画を準備しておいてもらう手筈だったのに、お昼前に来たディレクター氏に聞くと… 今回は整音だけで大丈夫みたいです―と、来た。 仕事を失った私、8時間何をすれば?同期のカメラマンと編集マンは…

舞浜Live 〜麦酒

スタレビ根本要さんの番組、サークルKサンクス提供:ミュージックラボの公開収録に出掛けて来ました。 音楽の探求が主題で、FMヨコハマ、NACK5、bayfmの3局で放送されています。 #1はスタレビがコーラスについて語り、会場の方々とコーラス(放送されるかな…

メガマック散る

増田ジゴロゥ生みの親、ダイスケエクスプレス氏も自身のblogで紹介の4枚の肉が荒々しいメガマック。代休の今日こそ食べるチャンスとにらみ地元Macに向かったのですが…。 材料が品薄のため、1日おきの販売ですって(-.-;)なんだ?ウチが田舎だから肉が廻って…

暗いランチ

一緒にランチをしようとしていたM氏が様々なトラップに捕まり、そこを逃れたのが17時… 『さすがにお昼食べましたよねぇ』と聞くM氏に『いや…まだ』 かくして夕闇もなくなり、ただの闇と化した赤坂の街を、ごはん目当てにさ迷ったのでした。身体には夜の…

今日の報道ステーション

怖いよ…ペコちゃん。

胃が痛い

昨日たっぷり作ったシチューを、起きたばかりの胃に流し込んだら、えらいこっちゃ痛くなりましたよ。>胃 1時間寝坊したので、湯舟もぬるいうちに入ってしまったし…。 こんな時に限って、特急接続列車に数メートル間に合わず、駅ホームで9分待ち(:_;) 報わ…

単休

水曜を休んでみたいので、明日は出勤しまーす。しかし、単休って体調を戻すだけって感じがする。20代なら1ヵ月平気で働けたケド(それで身体も壊したケド)30代は今後を見据えた行動を取らないとね。そんな訳で本日は、すかいらーくグラッチェでランチ…

故障

編集作業をする外部スタジオのMacが天国へ…遺された私達は修復を試みるも不調は続き、生放送の1時間前に別スタジオにて作業…。10年で1回程度の稀なトラブルが、なぜ私の担当日に起こるかなあ(:_;)お昼も食べずに8時間労働しました。

家、出たくない

今朝も寒いですね、天気は良いですが(-.-;) 土曜日なんだから、ゆっくり眠らせてもらいたいものだ。 猫背なアイツをうらやましく思うよ。駅前のパチ屋は新装して初めての週末ゆえ、たくさんの人がならんでいる…。 こっちもうらやましいな。 とはいえ 今日は…