父上と二人で

東京ドームにて交流戦【巨人vs北海道日本ハム】を観戦。個人的には日ハムの方が気になっているのですが、この日は父上をたてて1塁側。結果は4対0と巨人の勝利!小久保のホームランを間近で見られて父も興奮しきりでありました。
 この日の試合で気になった方がいました。僕らの席は外野に近いこともありユニフォームレプリカを着ているファンが多かったのですが、大抵は5:清原、6:小久保、7:ニ岡、8:仁志、10:阿部あたりを皆着ているんです。たまにローズや登録を抹消されている高橋のレプリカを着ている小学生が居たりしましたが・・・。その中でお一人だけ”HIROTA 73”のレプリカを着ている人を発見!弘田澄男56歳、外野守備走塁コーチ兼打撃コーチ補佐の方。普段は1塁ベースコーチを担当しているので認知されている人も多いはずなのでは?それにしてもコーチのユニフォームレプリカ・・・特注なのでしょうな。
 一方のファイターズ。SHINJOの去就に揺れていますな。SHINJOの打席になるとスタンドは真っ赤に染まりZARDの♪負けないでの大合唱!確かに北海道に日ハムが受け入れられた一端にSHINJOの存在がありますからね。私もSHINJOの姿勢を好いているので、これからも是非頑張って頂きたい!今日は2安打打ちましたしね。