背広をぱりっと

 久々に背広を着てみました。シークレットサービスの様な・・・総会屋の様な・・・とにかくそんな感じ。溜池山王でとあるイヴェントに出て14時前。南北線に乗れば自宅にほぼストレートで帰れるというのに、姉の子供たちに会いに丸の内線に乗車。背広姿を家族にも驚かれる。
 姉の帰ってくる本日、3歳と1歳を迎える(迎えたか?)甥と姪の誕生日会を開くという事だったので2日連続になりますが行きたかったのです。母親の帰りを待っていた子供たちのランランとした笑顔がとても印象的ですね。豊かな気持ちになりました。連日の対面で3歳になった姪っ子はすっかり馴れてくれ、夕飯時にごにょごにょといじられまくりました。
 帰る間際には「一緒に行くよ」とつぶやかれるほど親しくなった姪っ子のせいちゃん。お誕生日おめでとう♪おじさんは嬉しいです。