2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルラジオ

今日でデジタルラジオ4波が停波します。1つは商社が運用していて、予め番組表にも掲げられていたのですが、残る3波はTOKYOFMの3セグメント放送で、Magic702は毎日のように聞いていましたので、晴天の霹靂でありました。管理団体の番組表では休止は発表さ…

川崎にて

かつての住家近くの桜を見た後に、住家近くのお友達と鉄板焼き。 思えば新年初の集まりだった気も…。 そんな鉄板焼き屋に掲げられていた手書きのジゴロゥ。川崎では未だに所々増田ジゴロゥが幅を利かせております。 21時からは3時間に渡りビリヤード。1…

本降りになる前に

元・地元の桜を見に来る事が出来ました。 まだ一年も離れて居ないのに、懐かしいですね。

新・神宮球場

球春到来〜って事で、神宮球場に来ました。新しいスコアボードに芝、そして両翼が広くなりました。 さて、どんな試合となりますか。

ちょっと焼いてみた

月島に来たのに、違う鉄板焼きを。 でも…店の人に聞いたら炭を板状にしたらしい。 マッコリを頂いた余韻に浸りつつ帰宅。

月島にまで来て

ボウリングな私。 楽しい〜

ドラマ

電車の中吊りにWOWOW初の連続ドラマとの広告。やはり私一人が解約した所でWOWOWにはお金が潤沢なんですね。 しかし、主演が三上・柳葉、制作が共同テレビで河毛・若松という巨匠がメガホンとなると… “昭和”ならフジテレビがばちこーんと決め込んでいた座組み…

溜池Now2周年

パソコンテレビGyaOにしては珍しい長寿番組【溜池Now】が2周年を迎えたそうで、最新作ではしょこたんとオロチ(声:バカリズム)が思い出トークを展開しております。 なんじゃかんじゃあって増田ジゴロゥはいま長野朝日放送に行ってしまいましたが、関…

ああ富山展

池袋三越の富山物産展に仕事終わり立ち寄り、おかずか甘味でも…と思いエスカレーターで7階まで行くと、物流会社が撤収中でした。最終日は17時半迄だったのです。 19時に地下を通る際に掲げられていたポスターに乗せられて上がったのに。 まずはポスター…

植えてみた

おとん・おかんの共同作業で簡易花壇の完成〜

母さんっ!

チューリップの球根を買いに来ただけのハズですが…

子育てって…難しい

今日は甥っ子姪っ子に引きずられ水族館に出掛けました。 3才児のわがままに何処まで付き合ったら良いか…今日も分からず仕舞いでした。 目と鼻への花粉は相変わらず根強い。

ハナタレ

ミキシング中である〜。今朝アワテテ出て来たのでテンビヤクを忘れたのであーる。ハナタレである。

スカパー祭

プロ野球開幕に合わせてわが家はスカパーに再加入…というかピカパー(おっと、古い言い回し)に加入しました。 今から渋谷に出掛けるので、親にリモコンを預けました。今日から2週間はほとんどのchが見られるので、親世代は特に楽しいかと思います。 ギャオ…

あらら

いい気になってビール呑んでいたら、ほろ酔いパチンコが出来ない時間まで呑んでしまいましたわ(-.-;)

普通…

昨日サンクスに立ち寄ったら、CoCo壱の監修ポテロングを発見! 外観だけみるとドリトスのサルサソース封入バージョンみたいにカレーソースでも入っているかと思いましたが、ただのカレースナックでした。 よくよく考えたら、CoCo壱も具材のバリエー…

不穏

最近寝しなのメール作成がままならないげんちゃんです。昨夜もガンダムさん3を読んで眠気を感じ、寝てしまいました。 さて、そんなのんびりしている私ですが、今夜は少し穏やかでないです。 先程社長を座長にキックオフミーティングを行ったのですが、また…

千葉ドライブ

昨日の新聞広告に流され【くら寿司】を目指しました。 天気が良くドライブ日和だったので、南船橋スーパービバホーム〜くら寿司〜幕張コストコと渡りました。 くら寿司はなぜかっぱ寿司と近い場所に出店したんだろう?もしかしたら逆かも知れないが…。ネタは…

外は嵐山

帰路の山手線、雷雨が激しいですね。花粉が全部、すっ飛んでしまえばイイのに。 ホワイトデーの今日はチョコレート店が男性の列…。狭いし混んでいたので私は京都三条・京はやしやのロールケーキを買って帰る事としました。さて、喜んでもらえるだろうか。

こうないえーん(泣

鼻風邪か花粉か分かりませんでしたが、今日鍼をしてもらったら先生に『肌が荒れていて口内炎があるならアレルギーが影響してます』との事。花粉症だね。 体調は優れませんが、今週末も自転車乗りたいし、買い物も行きたいし…。 アレルギーとも上手く付き合っ…

若手の演者

占いを信じて女の子と積極的に話したケド、特に何も無く(苦笑女芸人さんの中に、最初こそ個性と元気があったものの、最近2週はさっぱり…な方がおりまして、声をかけてみたんです。リハは消極的だし、本場前の軽食も一人で食べていましたので。 私達の中で…

山羊座一位

朝のテレビでの2番組と、通勤の山手線(車内ディスプレイ)の占いで山羊座がトップ!らしい。山羊座の私に良い事起これ!(願首を寝違えたのでバンテリン的なモノを塗ったつもりが、夏大活躍した虫刺され対策の液体だった(汗すーすーするケド治る事は無い…

調子に乗りすぎたか?

昨日自転車が納品されまして、調子よく自転車の試乗とパーツ購入を繰り返していたのですが… 暗くなるにつれ鼻水が(+_+) 花粉か風邪か分かりませんが、今日は身体が厳しいデス。

ベーライとボウリング

写真はお昼のベーコンライスボウル。今日はシェフが黒人さんだったからダイナミックだった。 仕事を早めに切り上げボウリング。今日はいよいよ会社で相手をしてもらえずきみぞおと池袋にて。長瀬クンが投げていた頃より綺麗なレーンになったかな? 14ポン…

痛い〜血が出た(ノ_・。)

週末に法事があるので鍼の前に床屋。 今日の担当は妙な丁寧さが鼻につく男性で、かつては何処か有名なトコに居たのかもしれませんが、細かい作業の割りに『出来ていない』という罠。 泡が無くなってもなお執拗に顎を攻めるもんだから、明らかに出血した臭い…

出勤退勤

大江戸線に載っていたとしまえんの広告…。 5名からの花見&BBQプランの文字!いいなあ、これ。誰か誘って行くかなあ〜話は変わりますが、今日発売の雑誌にウチの番組が取り上げられていて、ちっちゃーく私も写っておりましたo(^-^)o買って帰ろう。

ホワイトシチューver2.0

ひな祭りはきみぞおの誕生日ですので、冷凍食材多用ながらシチューを作りました。 前回は食材を鍋にほうり込んだだけの手抜きシチューだったので、今回は茹でや炒めをきっちりやって作り上げました。 また、今日はスタバに立ち寄った際に気になってしまった…

梅〜は〜咲い〜た〜かぁ

後楽園の梅。 今はまだ五分咲きかな。

ムーミン

今朝は埼玉辺りにドライブするつもりで起きたのですが、車が出せない状況だったので近場の梅でも見ようかと。 ただいまムーミン谷でブレックファーストw