2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Climax!

クライマックスシリーズ進出に向け”まさか”のオリックス勝ち抜けを受け、昨日の日本ハム対ロッテは好ゲームとなりました。 一軍に召集された日本ハム坪井が札幌ドームの雰囲気を変え、期待に応えるヒット!感動したのはドームのファンが『7』のプレートを持…

カラ廻り

編集マン・ディレクターに加え、総務担当まで休みとなった今日は、なんだか本来の技術的なお仕事はほとんど無く、スタジオ・控室の鍵管理や、書類の再提出に終始しました。文面一行に何分使ったかしら…?苦手だ。

マリーンズ

今日は会社の方とマリンスタジアムにてマリーンズ対ホークスを観戦!9時40分にスタジアムに着き、自由席の場所取り。 マリサポを観たいので3塁側です。先日札幌でもホークス戦だったので、ソフトバンクファンみたいな野球観戦となっています。マリーンズ…

池袋三越閉鎖

今日驚いた事〜 池袋三越閉鎖〜確かに物凄く空いている店舗ではありますが、比較的どの店もそんな感じだったので心配などしていなかったのですが、やはり伊勢丹と提携もしましたし、副都心線で新宿に呼び込みたいのかな?空いている事を理由に、祖母や母はカ…

豚一家

祖母がデイケアにつき昼間の数時間新宿へ…ウサビッチのストラップ・キーホルダをヴィレッジバンガードにて予約。 その後、新宿追分にて追分団子。初めて食べましたが上品ですね〜七味とか変わり種もありました。 池袋シャンティにてイタリアンランチを食べ、…

考えさせられます

祖母の介助をして、一緒にみてくれた親戚の方と語り、昨夜から二日間、大切な時間を過ごしています。祖母からすると私は孫なので、頼りたくないのも解りますが、身体や記憶は確実に昔と違うから…もう少し頼ってもらいたい気も、正直しております。今日も別の…

テープ整理

明日から3日は自宅に居るので、掃除ついでにラベルの無いVHSを観たり棄てたり…そんな中、道産子タレント大泉洋なるVHSを発見!昔、見たのだろうが覚えていないなあ〜ゴーストだらけの映像だから、道民の知人に頂いたものでしょう。感謝感謝〜

社会人の僕に

昨日『ねんきん特別便』が届きました。 イキガミ並に驚いた(。。;)転職は一度なんで見づらい事も無いし、記憶もしっかりあったので問題無いのだが、60歳でコレが届いたら…。ややこしいだろうね。

ひえ〜

急いで作業していたら、ナレーション混ぜそびれた…。 mixのやり直し。 急いだ分がチャラだわ(>_

エナジー?

レッドブルと同じ位の値段だけど、量は倍近いエナジードリンクを、六本木のセブンにて発見!飲んで以降…若干胃が痛い気がする。あくまでも気がする程度だが。体調悪い時に飲めないエナジードリンクはマズイナf^_^;さて、今日は珍しく遅い帰宅。 とはいえ22…

サンプル

顔にぱちゃぱちゃ塗れる乳液を頂きました。以前カメラマン氏が出掛けた取材先からのおすそ分けo(^-^)o 髭剃るとあごがヒリヒリする私ですので、早速使ってみよう〜今夜は週に一度の鍼治療。 雨が止んでよかったわあ。 渋谷の診療所にて げんちゃん

川崎〜

きみぞお父を送りに川崎へ。 その後、ラゾーナのユニディ〜コストコに立ち寄り、久しぶりにロティサリーチキンを購入。 おばあちゃんの敬老の日という事もあり。 こんなチキンが食べられるのだから、まだまだ元気!

担がないケド

荷物係として帯同しました。 来年は半纏借りるかな。 普通の服だと浮くのよね(>_

まさか…

自分たちのレーンで、こんなコントみたいなピンが残るなんて(>_今日はアベレージ155だったよ。

お願いしま〜す

一番大切な言葉…昔はよく使っていたなあ〜と、しみじみ。 今日、かつて6年通ったスタジオにて作業をしました。画をはしらせてナレーションを録る度に、ミキサーさん、アシスタントさんと『お願いします〜』って声を掛け合って進行。 最近は一人での作業がお…

土産合戦

昨日は2週間会わなかったカメラマン氏と、互いの夏休み土産の交換合戦!私はPUMAの北海道パロディ土産KUMAや、鮭を追い掛けるTAMAのストラップで戦いを挑んだのですが、彼のベトナム土産は凄かった。社会主義肯定派の売店で買ったという”労働者”マウスパッ…

はやいなあ

夏休みを終え、今日から通常業務のげんちゃんです。 都心の通勤が、今日ほど早く感じる事はないでしょう。北海道は地下鉄乗っても、どこか余裕があったな〜網棚無いし。 って、網棚の有無は関係無いか…。さ、出勤したらどれくらいのメールを受信しているのか…

待望の

恵庭のサッポロビールを工場見学。 小さいグラスながら黒ラベル、北海道限定品クラシック、工場限定品十勝を飲み比べられました。 北海道で飲み慣れたクラシックの苦味を、改めて感じました。 最後にはアテンドの方から麦芽の試食もさせて頂きました。 見学…

応援楽しかった

今日も札幌ドームにてファイターズを応援。二日連続でほぼ同じ応援スタンドでありました〜 応援団の仕切の良さ・悪さ。元気さ面白さが時に伝わりました。それにしても、北海道の奥様方は旦那より選手なんですね〜。スタンドにたくさんおられました。さ、今日…

サイクリング

札幌の宿泊ホテルで自転車を借りました。 なので、狸小路〜サッポロファクトリーが近い近い! お昼は今日もヒリヒリV3のスープカレー。昨日はてごねハンバーグだったので、今日はスタンダードにチキンレッグ!

チャンスはあったケド

札幌ドームに野球を見に来まして、コチラのお友達に席をお願いしたら、外野応援スタンドの4列目というすばらしいシートを頂きました。ファイターズ対ホークスチャンスはたくさん頂いたのですが、決定打が放てず負けてしまいました。終了も22時を過ぎてい…

北海道の大変な所

夕張を経由し、レンタカーを札幌駅近くに返却し、suageにてスープカレーをオーダー中。いやあ〜夕張は厳しい。箱モノ一つでも見て貢献しようとしたのだが…13ヵ所を回るフリーパスを購入し、見せるスタイルしかなく、チケット代は3000円なり。2時間程しか滞…

北の国から

今日は美瑛のお花畑を見て、富良野の駅弁をぱくつき、ドラマ『北の国から』のロケ地を巡りました。現在は旭川の地ビールレストランで呑んでいますが、あまりにも気分が良いので、これまた気分良く呑めた昨日呑んだ居酒屋に行くかどうか悩み中〜

上富良野町で休憩

お供は美瑛で購入の、じゃがたわーとびえいのスフレチーズ。きみぞおいわくとても美味しいらしいので、期待!

居酒屋@旭川

初めてのホッケ刺、今シーズン初の秋刀魚塩焼き…。 ノーマークの店でも十二分に旨い!旭川。

旭山動物園

今日は札幌からレンタカーで旭山動物園に出掛けました。途中砂川SAでスープカレーも頂きました。880円でシーフードにアスパラ、茄子、ジャガ芋など…。美味しかったです。動物園はさすがに少し混んでいましたが、夏休みのそれとは大きく違う混雑だった事でし…