2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動(涙)

『何クダラナイ事に感動してるんだ』と、言われそうですが感動です。 CR海物語の3Rという、とてつもなく古い台に巡り会いました。 場所はJR大塚駅前のパーラーひょうたん島、6年振りか?来たの。昔からなかなか台のリニューアルが行われない一角があり、私も…

今日はもんじゃ

実家にてもんじゃ、もちろんキットで作ったんですケドね。 父親の月島土産なんです。 このご時世故、キャベツを省略しての簡易もんじゃでしたが、なかなか旨い! チーズやベーコンを入れた方は、キッシュみたいになったよ(笑)

それにしても

T女史の飲酒時の酔い加減は凄いですな! まあココでストレスを発散して、仕事を頑張ってもらえれば良いのだが。

久々に

久々にアクアビクスをし満足するも、体重は育ち盛りで止まる気配が無い有様、困ったものである…。 今日も平凡な一日が過ぎ去るのかと思った矢先、T女史からメール。3年前に仕事(?)を共にしたC女史と渋谷で会うという。きみぞおと落ち合い約束の時間を待つ。 …

マッスルボディ

北海道土産のDVD、TEAMナックス安田さん主演のTVドラマ“マッスルボディ-は傷付かない”を昨晩から引き続き見る。 紹介者のやじきたさんから教わった、ナガサワやキラメキンXの登場に大興奮! 役者個人の役作りの大変さが伺えるバラエティーディスクも面白い…

焼きそば弁当

きみぞおとダラダラと過ごす。 僕はともあれきみぞおは北海道以来の休み故、ゆっくりと…。 昼食は土産の焼きそば弁当!関東では見掛けないヨネ。付属の粉スープには茹で汁を入れ完成。 少し甘口なそばに感心したりする

”なると”がTVで紹介されました

私たちがやじきたさんから教わって出かけた小樽の若鶏と寿司のうまい店”なると”が、本日のゴールデンタイム!フジテレビで紹介されておりました。 僕らも食べましたが、まるまる1羽を揚げる『若鶏』は、外がさくさく・クリスピーで、中はほんのりジューシー…

伊東ライオンズ優勝

プレーオフからの日本一!ライオンズファンの皆様、この度はおめでとうございます。 なんかギリギリの接戦を毎試合闘っている印象があったので、最終戦の大差には驚かされました。 さあ、来年はどんなプロ野球界になるのでしょう

蟹鍋!

北海道から帰って二日、函館の朝市で買った花咲蟹が空輸されてきました。 早速お披露目、姪っ子が『指チョッキンされちゃうよ〜』と、号泣するなか調理。 焼くは煮るはで蟹を賞味o(^-^)o脚が太く、身がタップリ!大満足デス

凄い地震でしたね

新潟・中越を中心に、凄まじい連続地震。東京でも大変揺れたので、被災地の被害が気になります。 回線が混雑するので連絡はしませんが、出雲崎や長岡に親戚がいるんです。心配…

北海道土産披露

甥っ子、姪っ子に札幌・カスタネットでベビー服を買ってきたので、早速お披露目。 二人の親である私の姉にも好評で、一安心。いつの日かこの¨オサガリ¨が我が家にやってくるのだろうか…。

北海道最終日

ただいま新千歳空港にきております。 あと1時間程で本州に戻ります。 戻る前に、羊ヶ丘展望台と、札幌ドームに行けて良かった〜☆ただいま自宅に帰ってきました。この絵日記のレスは、携帯から閲覧できないので返事が遅れましたが、書き込みをしてくれた皆様…

スペシャルゲスト

あ、そうそう…今日はスペシャルゲストとして、やじきたさんにお会いする事が出来ました♪ 気さくな方で、CUE関連のお店をたくさん紹介頂きました。詳しくはいつかupします! いやあ、とても奥深い一日となりました。

北海道最後の夜。

小樽朝市で海鮮丼を食べ一路札幌へ! さすがに今までの街から景色が一変、凄い都会です。だって車で10分走っても、街が淋しくならない事が、今まで無かったんですものf^_^; 札幌でまず目指したポイントは、水曜どうでしょうの製造元¨北海道テレビ¨。ロビーで…

薬師温泉〜小樽

今日は洞爺湖から小樽に向け車を走らせる。全然平気とはいかないものの、昨晩マッサージをしてもらったので、腰の痛みは幾分緩和されました。 1時間程で、水曜どうでしょうでお馴染みの薬師温泉に到着。温くて深い湯舟に浸る。紅葉も少しピークを過ぎました…

生で見ました

昨日は疲れにより見る事の出来なかったCUEの番組を、今日は見る事が出来ました。 おにぎりあたためますか来週も見たいなあ…、洞爺湖にて。げんちゃん拝

夜景(>_<)

きみぞおと函館の夜景を堪能。寒かったケド、寒かったからこそ空気が澄み渡ってココまで素敵な景色になったのではないでしょうか! 山を降りて、初めてのラッキーピエロ(^O)=3 旨くて接客良くて最高でした。明日は朝市デス

と、いう所で寝てしまいました

朝7時半に起き、10時10分のANAにて函館に到着いたしました。 いま宿に着き、一段落しております。 お風呂に入り、少ししたら函館山に登り、夜景を堪能しようと思っています。

いよいよ明日は

明日は干支一周ぶりに、北海道でございます。

胃が痛い…

毎日遊びほうけているのに、なぜ胃が痛いのか? それは、実家で麦酒、ワイン、泡盛、チューハイを呑んでしまったから! 反省しておりますm(__)m今後は胃薬も持ち歩きます。 そんな訳で今日は、先日ディズニーシーに出掛けた時の写真を渡しに池袋へ。姪っ子が…

愛車、その後

自転車を引き取りに行くと、後輪ブレーキのワイヤーをただで替えてくれていた。おじさん、ありがとう。さて、武蔵新城〜日吉を天気の良さから走らせたら、アップダウンの激しさに、すっかりグロッキー(*_*) さすがにホントの自転車漕ぎは、フイットネスのバ…

愛車点検

愛車って言っても自転車なんですけどねf^_^; 使い始めからはや3年。いよいよパンクしてしまったので、近所の自転車屋へ…。しげしげと見てみると、タイヤの山がかなり擦り減り、特に後輪はハゲ山状態…。 店主の『今後も乗り続けるならばタイヤごと交換したほ…

悪いセミナーではないよ

溝の口ノクティにて、国が主催するセミナーに参加しました。プータローではイケナイからね。 その後は、休みのきみぞおと待合わせボウリング。 写真は販売用のデイズニーボウリング玉!カワイイ。でも…放り投げるんだよね(-.-)

夕飯は”ほうとう”です

外が寒くてかぼちゃが安かったので、今夜はほうとうを作っています。とろ火で煮込むこと30分、東京ガスから電話がかかってきました。「微量のガス漏れを検知した」とのこと。『とろ火なんです、ごめんなさい』さて、今日もセントラル・スポーツにて自転車…

結局泊まってしまいました

池袋の実家にきみぞおも呼び寄せ、結局TDSに行った昨日は泊まってしまいました。 それにしてもミラクル・ライオンズと言った所か、プレーオフ2位から見事に優勝!西武の最近の選手はよく存じ上げませんが、おめでとうございます!池袋の西武デパートでは…

ディズニー・シー初体験

パチンコで大敗を喫し、ふと思う。 『この負け分で皆を東京ディズニーシーに招待したら、どれだけ気持ちが和むだろう…』と。 急な提案にもかかわらず、ウチの両親と姉夫婦は快諾! 発言から一時間の早業で、車はディズニーシーへ。連休の最終日という事で、…

姪っ子の運動会

言葉を次々と覚え、皆を驚かせる姪っ子の運動会を見に高島平へやってきました。 会場は保育園近くの公園、猫の額程の広さで、『本当にここでやるの?』と思う位なスペースでしたが、0歳児〜の子供達が体一杯に運動とお遊戯。 父の様な気持ちで、姪っ子をたっ…

家が揺れますなあ

地震じゃないのに家が揺れました。 聞けばここ10年で、最大の台風だったらしいです。 ただ、台風による暴風雨は速度が早かったので、3、4時間程で過ぎて行き、私の身の回りでは、特異な事象は起こりませんでした。 しかしきみぞおさん、こんな天候の中お仕事…

ナイナイの岡村さんなんですけど

スカパーで今頃ナイナイの岡村さん主演の映画¨モーマンタイ¨をやっていたので観ていたら、デジタルノイズがびっちり!(写真参照) しばらくしたら受信すらしなくなりました。 放送が受信出来なくなる位激しい雨になってきました

急遽スーパー銭湯へ

お前の日記は、パチンコとフイットネスの事しか書かれていない!と、K氏に言われましたが、まさにその通り。 今はM氏の車に揺られK氏&きみぞおと4人でスーパー銭湯。川崎から東松山まで来てしまった! ぬる湯が良いねぇ…。