2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一応ハロウィンって事で

お金が無いケド久しぶりにスタバでホワイトチョコレートモカさん。クリスマスシーズンに関係なく味わえるのは嬉しい!

RENT、みれんと

昨日は割と忙しかったのですが、夕方きみぞおからメールが入り『丸ビルでRENTのCastが披露Liveするよ〜』との事。 19時からの開始に向け定時ちょい過ぎに向かったのですが、ビルの中庭ステージを各階からぐるりとお客さん…というかファンが囲んでおりまして…

経営難

『い鉄揚げ』 先日海ほたるPAにて購入。 銚子電鉄と同じく経営難なのだろう…いすみ鉄道の経営継続の為に発売された商品のよう。銚子のぬれせんと歌舞伎揚げを足した様な食感。350円。うちの会社も何か売って存続を狙うかなあ。 日本経済も凄いマイナス成長で…

BBQ〜二次会

最近の河原でのBBQってすごいよね、野外用のPAにDJセット。音は絞り気味だけれど本格的でした。二次会、ウチのカメラマンはいーよーに使われ、編集マンは来週から披露宴の編集が待ってます(*_*)本業の使い方が変わるね。 一方の私は、BBQ会場ですきっ腹にお…

週末大忙し!

昨日は私事で首都高の渋滞に負けず『マザー牧場』と、帰り道にコストコ@川崎。 夕飯食べたらそのまま布団に直行でした。今日は二子新地で知り合いのDJ氏に誘われBBQ〜 しかし、起床した時には小雨…あわてて地デジの天気を見ると15時まで雨予報。 なので行く…

ジゴロウ×マクロス

BS朝日、増田オンチューによると、MBS系アニメ『マクロスF』の一部に、増田ジゴロウが登場したと番組内で紹介されていました。キーホルダ?ぬいぐるみ? 詳しくは分かりませんが、確かに作画されていました。ウサビッチにはまっている私ですが、ジゴロ…

久しぶりに

HTBのキャラクターオンちゃんが、Yahoo!のトップページを飾っていました。3分半のアニメを見終わり仕事モード。今週はお笑い番組を制作しておりまして、今日は納品日。久しぶりに納期を考えながらのお仕事をしました。相変わらず低調な会議をふわっと過ごし…

ウサビッチ

アメリカのスラングとは関係ありませんf^_^;MTV発ユーチューブで最近はまっているキャラクターです。 新宿のヴィレッジバンガードに行ったらキーチェーンとストラップが売っていたので即、購入。主要キャラ以外も作ってもらえると有り難いなあ…。 あ、 もち…

平日の六本木は

ファイターズ鶴岡の応援歌が頭から離れないげんちゃんデス。さて、楽しい三日間が終わりまして今日からまたお仕事であります。今日は韓流だったりお笑いだったりの整音、選曲をしてました。お昼は初めてのお店にチャレンジしたものの、夜をメインにしたお店…

責任は果たしたぞ

昨日に続いての観戦。 目当ての稲葉は試合に出ませんでしたが、勝ちました。 坪井もイントロ歌いたかったなあ〜でも、今日はスマートベースボールに助っ人のHRと中押し!多田野の四球〜死球と内容充実。マイケルの投球には焦りましたが、それ以上の焦りは…

満員御礼

途中経過といたしましては…5回で5対2とファイターズリード。 6回からは多田野が中継ぎ。今日の試合は満員御礼だそうで。 西武球団はよかったね。しかし… 代わった多田野が四球に死球(>_

連戦!

昨日より1時間ゆっくりしましたが、今日もそれなりに良い席に座れました@西武ドーム。昨日球場から気持ちよくレッドアローで帰れたので、今日も予約しちゃいましたo(^-^)o今日も気持ち良く帰りたい!がんばれファイターズ

大量リード、さて。

5回5対0でファイターズリード。写真は今日の座席。ドームなのに自然光が入る時間帯は、フェンシがまぶしい(*_*)クライマックスシリーズは線審も居ます。

西武ドーム会場前

西武ドームに到着!列に並んだところ、ファイターズユニフォームを着た方へのTV局の取材合戦がo(^-^)o札幌から来たB☆Bユニのお父さんにNHKさんが、鎌ヶ谷ユニを着たカップルにはSTVどさんこワイドさんがインタビュー。 なまら盛り上がっていまーす…

神楽坂ナイト

一軒家を改良したような素敵なお店で、いとこ会?みたいな呑み。ビール、焼酎、赤ワインとふわりとするまで呑み帰宅。佐藤 の 麦 があそこまで香ばしく旨いとは驚いた。あと、豆腐、クリームチーズ、はちみつの相性にも。 お誕生日プレゼントのベイビーホル…

レイクタウン

消費者金融のホームページみたいなサブタイトルになってしまいましたが、早い話イオンモールに行ってきました。半年前に取得した代休を利用して。3〜4時間しか無かったのでMORIエリアの一部のみを散策。ヴィレッジバンガードプラスにCoolダイソー…トラップ…

月夜

今朝はバナナより割安感なモンキーバナナを食べたのですが、バナナとモンキーバナナって味わいが違うんだなあ…と感じたげんちゃんです。帰りがけに見た黄色いお月様が綺麗だったので写メール。しかし…生での美しさは伝わらないなあf^_^;

癒されたい。

とりあえずモンキーバナナ加えたおさるの写真でも見て癒されるか…。明日は9時から朝礼。 中途半端に30分出勤がはやい(>_鍼治療も明日だ! これまた忘れないよーに…と。

sakusaku#1

サクサクを久しぶりに見られました。tvkではなくCS日テレプラスでしたが…故に#1な訳ですが。CMもPVもカットされているので20分で終わるのは解せないわあ(>_木曜日のネットバージョンだけですが、サクサク。 BS朝日で増田オンチューと、良い時代になりました…

昭和レトロ

20年近い仲間と昭和レトロ居酒屋へ。 少し昭和歌謡がうるさかったですが、大変楽しめました。 今度は地元で金曜日にでも呑みましょう〜

楽しかった、運動会『運動会』

昨日から順延となった運動会にやって来ました。両親に加え、両家の家族、お友達と11人で甥っ子姪っ子を応援…ってサザエさんじゃないんだから(>_

雨で予定ぐちゃぐちゃ

甥っ子姪っ子の運動会をアサインされていたので、前日ボウリング〜呑みをやり25時に帰宅したのに、無理矢理8時に起きカーテンを開けると…想定外の雨模様。順延。明日晴れたら、秩父のお祭りを見に行こうかと、昨日1時間くらいHP見たりしていたのに…。雨…

つっぱりが効かない

ボウリングを久しぶりにしましたら、3ゲーム途中から、左足膝上の筋肉に違和感を残し、なにやら脚が突っ張れなくなってしまいました(>_最初こそ161点と気をはきましたが、3G目ではすれすれの100up!ブレを無くさなくてはダメですね〜24時過ぎの山…

カレードリア

きみぞお不在につき 有り合わせでカレードリア。今日は部長との週一ミーティングの為に出社したのに、部長は参加せずマネージャーとのミーティングに。 代休とったったらよかった(:_;)

巨人単独首位

巨人単独首位となりましたが、決定の10分ほど前に地上波のOAが終了しておりました。 我が家はBS日テレがあったので大丈夫でしたが、スポーツの起点、終点が観られない地上波ってすごいなあ〜って、改めて感じました。 地デジになると2チャンネル増え…

渋谷の地下売店で

田園都市線〜副都心線に向かう地下改札口付近に突然『塩大福』の文字。 聞けば京都の和菓子屋が、毎日京都から運んで売っているとの事。 1つ180円するが、変わり餡の『芋』も旨そうだったので、塩大福と1つづつ買って帰る事とする。うまいと良いなあ

黒胡麻坦々麺

いつもと違う仲間と、いつもと違う路を通ったら、いつもと違うラーメンが食べられました。辛くて旨い!最近外が寒いので、温かい新メニューは嬉しい限り。

くるくるくる〜

うだうだ思案していたシーリングファンを購入。地元の量販店を探したり、秋葉原に出掛けたりだんだん時間がもったいなく思えて来て、ちょっと高かったケド『ラッキー』社のインバータ付きを購入。昨日我が家の一年点検だったので、建築会社の方に取り付けて…

ザ・サンデーNEXT

新装開店となったザ・サンデー。 コンセプトカラーはブルーなんですね、以前はグリーンだったので、明るくなった感じがします。 清原引退セレモニー、今また30分見てまた感涙。 スポーツニュース中心に戻ってくれないかなあ〜>新番組 ここ数年芸能ニュース…

たまに本気になるから

帯番組が終わって久しい我が部署内。今日は久しぶりに本気にたくさんの機材を立ち上げたらば…立ち上がらないし(:_;)映像がこず真っ黒。 心底焦りました。 やっぱり稼動は細かく行わないと、いつ調子が悪くなったかが分からないですからね〜。あると信じてい…