皐月端午のお祝いに


そんな訳で実家にて甥っ子”たいちゃん”のお祝いを行いました!
床の間にはなにやら古い感じの”兜”が鎮座。なんと30年の時を超え 私に買い与えられた兜が再び登場!まぁなんと物持ちの良いw
私は号泣したらしい兜をかぶってのお写真もご機嫌よく撮れて良かった。『常に初陣』とか水曜どうでしょうのフォントで打ち込んでプロマイドでも作っちゃおうかしら?なーんて思う程の可愛らしさがありました。

巨大な鯉のぼりを垂れ幕のように配置w『この家は子供のお祝いをしていますよぉ』と、全面的に表現!多少の”騒音”に理解を求めたりする。


夜はきみぞおや干支2周は会っていないかもしれない親戚とともに”猫の額”でバーベキュー。アウトドアの好きな方を旦那様に迎えると、池袋のど真ん中で木炭登場だもんなあ。。。スゲー。
私も見よう見まねで食前酒のカクテルなんぞを作り好評を得る。よかったよかった。