とどのつまり野球観戦は・・・

一昨日の神宮球場での観戦が影響してか?はたまた昨日雨の中 武蔵新城まで歩いていたからなのか、花粉症の時とは明らかに違う鼻詰まり感(*_*; 鼻風邪の様子。。。古田と清原、どちらの試合を観に行こうかと思っていたのですが結局頓挫。生でどちらも観に行けず 巨人戦はNTV、ヤクルト戦はフジテレビ739でのテレビ観戦を余儀なくされる。
観ていくにつれ、今夜は両球場とも達成は”お預け”と分かる。残念


で、スカパーを見ていて思ったのですが、フジテレビ739のBASE BALL LIVEってひどいね。
何がって?音声ですよ。
プロ野球選手二人と、挟まれる形でなんとなく”合いの手”を入れる リポーターという役どころのアイドル・タレント。観ていて痛かったなぁ。
まるで茨城の駐車場のある居酒屋で昔、野球をかじっていたおっさん二人がテレビに向かって『もしも自分が監督だったら』的なヨタ話を延々とし、たまに野球の分からない女性社員を口説くように解説する図式・・・みたいなね。


アイドル:今のHRは、風も味方してくれたんですかねぇ(=゜ω゜)ノ
解説A:風は逆風だったんだけれど。。。(;´Д`)ノ
アイドル:あー・・・_| ̄|○


解説B:青木、なーに逃げてんだよぉ(゜Д゜)クワッこんなんじゃプロとは言えないね!


とまあ適当な喋りを言いたい放題!事態を収拾する”実況アナウンサー”が予算の都合だろうが居ない為に、約3時間にわたり居酒屋に居る野球好きのおっさんトークが全国のプロ野球ファンの元へと届けられ垂れ流されたのでした。いくら野球解説で実績や人気があるにしても、解説のみの野球中継は副音声が限界!と、私は思います。実況のみの野球中継ならまだアリだと思いますが。。。


どうせ実験的に低予算で作りたいならば、球場音のみにしてみては?PCとかやりながらだとその方が”雑音”を聞かず、作業もはかどります。F1みたいに第2音声でも良いので是非検討をお願いしたい!盛り上がりどころなんて歓声で分かりますよ!喋ってもらわなくても。


などと書いているうちに試合終了!ヤクルトのさよなら勝利でした。ベイスターズ・ファンは悲しいでしょうね、球速の無い佐々木で救援失敗(これで何度目?)ですからね。


ヒーローインタビュー
『おめでとうございます』って仕切りの司会者・・・もしくはアナウンサー登場
?(゜ω゜; 彡 ;゜ω゜)なんだ?
アナウンサーいるんじゃーん!!頼むからアナウンスブースに上って電波ジャック状態の3人の間に入って野球中継を正常化してください。(´Д⊂グスン