SakusakuDVD

comcity2005-04-30


昨日 大掃除の後、きみぞおと瓶ビールを呑みながら見ました>sakusaku
昨年から熱を入れ見始めた番組なので、初期型カエラちゃんを見られて良かった。それと同時に最近のカエラちゃんは¨テレビに慣れちゃったなあ¨と、残念に思ってしまったりもした。初期型の喋りはミニFMのDJ並(^O^)
お葉書紹介の時に流れるインストに歌詞があった事や、米子が¨彼女¨として初登場している点など、新米サクサカーには新鮮なDVDであります。それにしても米子…身体細いんだね(-.-;)最近は重ね着が多いので判らなかったよ。
眠くなったので特典映像は後日みる事とする。

発売に関して右往左往がありましたので、予約特典の免許証や、DVDのパッケージに刻まれた3月9日が印象的。
(印刷など)ここまでプロジェクトが進行していたのに何があったのか?と思う。
私の仮説ではやはり音楽著作権の問題が処理出来ず、発売が延期になったのでは?と思えて仕方が無い。オンエアを忠実にパッケージングする過程で避けられないのが音楽。特にゼビウスエキサイトバイク、エウ゛ァンゲリオンにドラクエなど、ゲームミュージックをそのまま使用するには、相当の権利料を支払ったのでは?と推測します。
ともあれ発売され、買え、見られ、幸せです。