横浜ドライブで鼻がドーン

comcity2005-03-19

朝10時過ぎ、両親と姉に子供二人が我が家へ…今日は山下公園までDriveです。
出発早々、父の提案で夢見ケ崎動物公園に寄り道する。子供達は大喜びだったらしいが私は駐車場探しに四苦八苦!スタートから10分で相当な体力を使う。
姉達にしてみたら数年振りの横浜中華街に到着。肉まんを頬張りながら、更に公園で食べたい飲茶とゲッペイをタップリと(笑)購入。芝生に座り、暖かな陽射しを浴び食事をする。
すると…
予想通りに厳しい出来事発生!それは花粉。暖かな気候と海風で山下公園には大量の花粉。これまで比較的穏やかに花粉症と戦っていたのに、今日の勢いで一気に開花(-.-;)まー鼻水が出るわ出るわ。公園に居る間、私と父は思考が停止する勢いのくしゃみを乱発!まったく恐ろしい一日でありました。