そうはいいながらも

インターネットに新たな可能性を求めているのも事実です。
個人が世界に訴えられる絶好の機会でもありますから!
作画や音楽など芸術系の分野はインターネットから火がつくことがありますし、ショッピングやオンライン予約システムなんて便利なものも皆さん利用していますよね。
そして昨日フジテレビ”スーパーニュース”で取り上げられた”行方不明少女の捜索願ブログ”。失踪少女の母親が、少女の身を案じ捜索を呼びかけるブログを立ち上げたんです。このニュースは、インターネットの管理人さん達の心を動かし、多くの方がトラックバックして情報の共有と、閲覧者への情報協力を呼びかけています。

この一件に関して書けば、興味を持つきっかけはフジテレビが与え、詳細は自らインターネットの検索をして関連サイトを発見・・・というメディアの融合が出来たと思っています。

長々と書いてきましたが、取捨選択の自由は自分たちにあります。
今後も良識の眼を養っていきたいです。