お墓参りとお見舞い

comcity2005-03-20

我が家のお墓、谷中にあるんですが前職の時には多忙を理由に、お参りへなかなか行けないでいたんです。
今日は数年振りに車に皆を乗せ、行ってきました。
写真は渋滞で退屈な星ちゃんが、窓の外を眺めている様子。

谷中から今度は広尾の病院へ、叔母のお見舞い。
左側が不自由になっているので、一人でズックを履き車椅子に乗ることも困難な状況。言われた通りに手伝うのだが、リハビリも必要な叔母へ、どこまでしてあげれば良いか少し考えてしまった。
帰り道−狭い車内は暴れる子供二人にデモ渋滞でしっちゃかめっちゃか(+_+)そんな中でもママは冷静なのですね!感心。