ハワイ上陸1日目

飛行機でちゅいーんと6時間半、ホノルル国際空港に到着。昨年から入国時に指紋の押捺と、顔写真の撮影が義務化され、空港は長蛇の列。
ちょっとしたアトラクションの待ち時間な感じ。
こちらに着いての最初の食事は、ギャラリア近くのモスバーガー。ポテトを食べていたら、昨日治した奥歯か…。もういいかげんにしてほしい(-.-;)
旅行会社の説明会を済ませ自由行動。先ず僕等が向かったのは“○○の歩き方”のツアーデスク。オプショナルツアーの入金をしました。
で、13時。ホテルにチェックイン。長い間歯を磨いていなかったので預けた荷物を漁ろうとしたら、届いているはずの荷物が部屋に無い?!。数分待ってもポーターが現れないので、フロントに戻り交渉…。ストックルームに届いていたのだが、運ぶ人間が足りないらしい。『イマハイソガシーヨ』とポーターが言うので自ら部屋まで運ぶ事とする。チップ代が浮いた(^_-)-☆
仮眠しようとラジオを『眠くなるまで』と点けてみたら、驚くべき事にハワイで文化放送がネットされていた。野村邦丸を聞きながら外出準備。変な感じ
今日の天候はくもり、陽が出ると皮膚がチリチリするものの、思ったより暑くはない。ビーチやお店をぶらぶらと…きみぞおは水着を購入。私も明日以降に身につけるTシャツを物色する。
夕飯は巨大水槽を見ながらバイキング形式の食事が楽しめる“オーシャナリアム”にて。
正直、アメリカ=牛肉のイメージがあったのですが、ここのバイキングは意外と魚が多かった。
海鮮パスタを目の前で作ってくれるのは、大変嬉しい。このパスタは旨かったが、全体の味としては値段の割には“並”といった所かな?!
23時過ぎ、きみぞおより先にぱったりとダウンするも、浅い眠りか4時半までに2回起きる。逆にきみぞおは2時過ぎまで眠れず、現在遅れを取り戻すが如く睡眠中。
やはり安ホテルはダメだね、外のノイズがうるさい(*_*)