5日目

ハワイ滞在最終日、6時に無事起床。迎えの車に揺られホノルル国際空港に到着、土産で膨れたバッグを預け、セキュリティチェックを受ける。
成田では問題無く通過出来た場所なので意気揚々。ベルトやキーチェーンなど怪しい要素を全て取り除き、ピュアな身体で検査官にアピール!当然チャイムが鳴る事も無く、無事“私は”通過する事が出来ました。

でも…今回初めて通過が難航したモノがあったのです(∪o∪)。。。

それは、ナップサック。

ビデオカメラを中に入れているとはいえ、今までの旅では一切問題無く検査を通過してきたので、正直ショックでした。
サイパンの時みたいにイカツイ男性が現れた訳ではありませんが、目が明らかに疑っている(・。・)
『これはお前の所持品か?』と聞かれたので『YES』と答えると、彼は有無も言わさずナップサックを手探り。もちろん“シロ”だった訳ですが、検査官は大変つまらなそうでした。
つまらないと言えば、帰りの機内に欲しかった装備が付いていませんでした。

それは…
シートテレビ。

行きは6時間程でホノルルに着くのですが、帰りは気流の関係で8時間半!冊子“翼の王国”なんぞはあっという間にナナメ読み、以降8時間程とっても退屈な時間を、過ごす事になるのでした。

唯一の楽しみは僕らの前の席に座る3歳位の女の子。
普段遊んでいる姉の子供より一回り大きい彼女、後ろを向いたり通路を探検したり楽しそうに笑っていました。フライトが5時間を過ぎた辺りからは僕らとも遊んでくれ、癒しの時間を過ごしました。