4日目

4日目…。イルカに会う事が出来なくなった私は、きみぞおには大変申し訳ありませんでしたが[昼までふて寝]。とにかく気持ちが打ちのめされていました。
他の主催会社だったら…とか、とりあえず船を出してくれたら…等と“たら”“れば”の心境から脱する事が出来なかったんですね…。しかも快晴デスヨ。そんな弱い私にきみぞおが言いました。『マッサージでも頼もうか?』と―。

実は今日、夕方からディナークルーズも予約しておりまして、今から2〜3時間がちょうど暇なんです。
ビーチに行くには半端だし、買い物も近場は行き尽くしたので、一人$85のオイルマッサージを初体験いたしました。
すると…、
ハーブオイルとマッサージ効果で夢心地。最初はやや(値段が)高いかとは思いましたが、出張で来てくれるのだから仕方が無いかな?
そんな新しい体験をしたので、気持ちはやや上向きに修正され、サンセット・ディナークルーズへ…。3組の相席ながら僕らよりも年下の皆さんだったので、気さくに(あちらにしたら迷惑だったかも知れませんが…)楽しい時間を過ごす事が出来ました。

暮れゆく夕日を眺めながら、自分の弱さや旅の後悔を海に投げ込み、明日からまたここにいつか来る為に頑張ろう!と、心に誓い船を降りたのでした。

ホテルに着くまでの数時間は、悔いのない様たんまりとABCストアでお買い物。使いもしないであろうに、ABCのノベルティマグカップをもらう為に、少し無駄遣いf^_^;まあ気の済む様にやらせてもらいました。
荷造りしてハーブの匂いをおとして、明日はいよいよ帰国です。6:50集合ですが、只今1:53。起きれるのか?俺。