今月もまた

明日はまたまた退職お疲れちゃん会。スポーツ中継を担当したT氏、中東の放送局と交渉したKさん、あと寿退職(だと思う)のTさんはじめ、営業など他部署でも数人おやめになる方がいらっしゃいます。
転職した際の人事担当との会談時に言われた、『以前の会社は10年お勤めになられたのですか、素晴らしいですね』という意味がだんだん分かってきました。
定着率が低いんですね。

確かに5000人規模の会社ですからたいした数でないのかもしれませんが、身近な人が減り過ぎです。
まあ、ここよりの飛躍を目指して飛び出すので応援します。

しかし

明日の飲み会開始時に、私は土曜日の生放送準備なんだよなあ。途中からでも行くべきか、仲良かった方と別日を設けるか、悩ましいところです。