地盤を引き継ぐ

comcity2007-01-28


今日は実家にて挨拶まわり。実家の一角に私の自宅を造るため、近隣の方々に工務店さんと。

もともと親と工務店で済ませる話になっていたのですが、あいのりさせてもらいました。業者さんとも会いたかったですし。

6軒回りました。
母が工務店さんにその家いえの¨今¨を伝えていたのですが、これには私も聞き耳をたてました。

ここ6年はココの住民ではなかったので、新規に越して来た方、世代が代わったお宅の話など、私にとっても重要な数十分でした。

子供時分からまったく会っていない方にも会いましたし…。

敵を作らない為にはホント、最初の挨拶は大切だなあとも思いました。