音声業務

comcity2007-01-29


今日はずいぶん久しぶりに音声業務をしました。ミクロメディアな我が社では、外部委託費を抑える為に、様々な職を兼務で乗り切っております。
今日は某・女子日本代表のスポーツ選手をインタビューした訳ですが、彼女のネックレスと、収録のマイクが当たる事がしばしばあり、正直…反省しきりです。
タレントさんであれば、予備知識のある方が多いので、1度触れても以降は気にして頂けるのですが、今日の女性はスポーツ選手ですから、たまーにボコボコ鳴らされました。
ネックレスを付けて収録に臨むとは本人に確認していたので、マイクを意識してもらえる様にキチンと促せば良かったです。

でも、たまの音声さんは楽しいね。アスリートの本音も聞けましたし…。

Dに編集を頑張って頂いて、良い作品になればと思います。