プレビュー

昨日のFM横浜=MUSIC LABOと、本日のテレビ東京=音楽人〜みゅーじんを観ました。ゲストは共にチャゲ&飛鳥
特にラジオの方は、公開収録に出掛けたので期待が大きかったのですが、予想した以上に内容がカットされていて、正直 聴いていて哀しくなりました。
生でのトークが良かっただけに残念でした。特に臨時のセッションとはいえ現場で行われたスタレビチャゲアスのクオリティの高さを誇示した♪デュラセラムが放送されないなんて!ミュージックラボ、音楽の実験と番組名でうたうならば、それを放送に反映しないのはおかしいと思う。また、総集編などで利用しようとしたのなら、Dによほどのセンスの欠如が見られます。
2曲先行シングルをかける予定で収録していたにもかかわらず、1曲で済ませるから、編集もいびつだし、番組ジングルも収録時点から作っていなかったし…¨あら¨を批評したらキリがありません。とにかく残念でした。

一方のみゅーじんは良かったですね。きちんと30分に¨練った¨後がみられました。ただまあ、ココでなんでこの選曲なんだろう?と、首を捻るトコはありましたが、構成や映像は良かったです。
昔の会報を見ると、確かにチャゲさんは写真をよく撮っていましたよね。そんなサイドストーリーも追って見せて頂けて嬉しかったです。
ピアノの1曲はどうだろう?私はCDバージョンをトレースしてもらえる方が、好きかもしれません。TV用ではベストだと(もちろん)思いますがね。

誉めているのは、制作に知り合いがいるとか、友人が見切れていたからが理由ではありませんからね。念のため。