夕飯〜

実家に戻り、父の携帯を検討。
60を過ぎる彼は、いまだに携帯メールが打てない機種を持っていたので、らくらくフォンでも買わせようかと思ったのだが、『母さんみたいに写真とメール位はやりたい』と難儀なオーダー。
嫌がらせ(?)に、僕と同じSH901isでも持たせて機能面だけは満足させようかと思ったのだが、いかんせんSHでは重過ぎるので、70シリーズにする事で落ち着く。
購入機種はD701、購入理由はMOVA-FOMA乗り換えで1円という価格。
以前買った206の時代には3万はかかっていただろうから、外部メモリを足して2500円での乗り換えは、彼にとって相当の事件だったに違いない。

30分で新携帯にスイッチした父は、嬉しそうにシェイクダウンを楽しみ、僕等は姉夫婦と鉄板焼きを楽しんだのでありました。

先程、携帯アドレスを姉が代理取得したので、私宛にいつ初メールが届くのか、今から楽しみです。