年の始めのNHK

酔っ払ったきみぞおに、『あたしが女の子だからアカグミに投票しなさい』と、言われ、データ放送の投票をしてみたものの、今回もシログミが強く、両軍のキャスティングか、はたまた個々のパフォーマンスの差が最後まで埋まらなかった。


両国国技館ではさだまさしさんの特番。



前半は観られていないので詳細は判りませんが、音声やカメラとスイッチングが下手でしたね。
マイクが捌ききれないのは分かりますが、メインキャストの3人と親方は、A帯のワイヤレス・ピンが必要だったのでは?最低、バウンダリーは必要だったと思います。生放送なんだから。


あと、アカペラユニットに人数分のマイクが無いのは仕方ありませんが…インタビューマイクでなくても、とは思います。



生放送慣れしていないスタッフばかりだったのかな?


BS1ではイチローの全ヒットを朝まで放送中。
嫌いではないが、構成・制作体制としては???という感じ。


明日は福袋を買いに行きたいのに、27時半まで起きている…まずい。