気乗りと気合い

昨日どでかい発表がグループ会社であったモノで、気乗りしない出勤をしました。
社内もなにやら静かで地味〜な感じで、打開策なくスタジオへ移動し、打ち合わせ〜リハーサルを行っておりました。

そんな中、生放送のリハーサル中、ゲストのお一人が貧血で倒れ込んでしまいまして、最悪出演NGかも…などと囁かれていました。
しかし、この方本番では気丈に笑顔を絶やさず出番を全うし帰っていきました。
社会人としては当たり前だし、日々の体調管理が悪いと取る方も居るでしょうが、穴を空けなかった彼女の頑張りは陰ながら褒めてあげたいなあ〜と思いました。

勤務後生ビール一杯分だけ愚痴と会社の行く末を仲間と語り、渋谷で鍼治療をし、22時半帰宅。