ジャングルベル・シアター

DOGのBLUES観劇しました。
池袋に実家がありながら、シアターグリーンに赴いたのはこれが初でありました。
公演に、なんとなく行ける気がしていたものの、確証が無かったので当日券を求め入場しました。
前列の更に前に急遽あつらえられたパイプ椅子は隙間がほとんど無く左のすねが常時舞台と接している状態・・・風圧も、舞台のゆれも共有できました。タオルハンカチを二重にして膝に当てしのぎましたが、お隣の体格の良い方と『領土の取り合い』を地味に展開しておりました。
注目の役者、大塚大作でありますが、今まで見てきた中で、最もズルイすばらしい役どころを演じておりました。私も相手役の娘にとっても萌えました。犬並だねw

明日が最終公演ですので具体的な内容には触れませんが、笑って泣けて・・・そして大きな女優さんが出て・・・w
前回よりも更に村井さんが武闘派になられていたのが、とても良かったです。
大作君も一時は裏方に回ってしまったのかと思った時期もありましたが、今や立派な役者人!絶妙な舌使いに、若井おさむばりの台詞回しに、すっかり魅了されてしまいました。

次回は大塚(地名ね)で開催予定ですか。
この頃には池袋にも落ち着いていると思います。
また足を運べたらと思います。