ハワイ?ベトナム?

comcity2006-07-28


どーしても食べたかった豚骨ラーメンが¨思った程でなかった¨ので、お口直しに高級アイス珈琲をば。
モトヤコーヒーのハワイアンアイス珈琲350円。普段自販機のネスレを飲んでいる私にはかなりの贅沢。
こだわりの軽トラ中で作られるこの珈琲、作り方にもキッチリこだわりが…。しっかりWショットしたエスプレッソを氷+シェーカーを使ってクールダウン。練乳を敷いたカップに氷ごと入れて完成!既存のお店でも紙パックから注ぐのが当たり前の今、この一手間が私をココに引き寄せるのです。

そのままだと濃すぎるし、やや酸味があるエスプレッソなんですが、練乳を加えたら心地良く飲むことができました。
それにしても、珈琲+練乳ってベトナムのイメージがあったのですがf^_^;

お酢の飲料にもはまっていますが、たまにはこういう涼み方も良いかな!と。

仕事の愚痴を社内でこぼしていたので、24時過ぎ帰宅。