一年経ったんだねえ

comcity2005-01-30

昨年の今頃、私サイパンに居たんです。お仕事を(数日ですが)無理して休ませてもらって。
きみぞおと彼女の友人が企画したツアーに私も便乗させてもらったんです。僅か一年前のはずなのに、とても昔のような感じがしますね。あの頃、情熱を持ってやっていた”はずの”お仕事は、上司とのトラブルに始まり自分の力のなさに我慢できなくなりやめてしまいましたし、一緒にサイパンに行った方ともすっかり疎遠となってしまいました。
いやね、不意に思い出したんですよ。東横線に『みなとみらい線開業1周年』との広告が並ぶようになり、『そういえば東横線桜木町駅廃止のニュースはサイパンで聞いたなぁ・・・』と。
何の脈絡もない話で申し訳ない。

来年の今頃は何をやっているんだろう?
このヴィジョンのない日常は後どの位つづくのだろうか?

すべては自分で切り開かなくてはならないのだけれど・・・ね。