お寿司三昧。

comcity2004-03-05

昨日は、きみぞおの誕生日プレゼントとして近所のお寿司屋さんに出掛け、ご馳走三昧。きみぞおの実家で食べる旨い出前寿司を、カウンターで食べると言う事で、最初は思い切り恐縮するも、親方の人柄に話が弾み、非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。
親方ときみぞお家は古くからのお付き合いで、彼女の弟は過日コチラにバイトに来ていたというのだから、凄いご縁な訳です。
親方は「出前で食べられない物を…」と蒸し物や焼き物を振る舞ってくれ、4、5年振りの再会に、きみぞおと親方に素晴らしい時間が流れました。

ご馳走さまでした。

余談ですがMちゃんも途中から来店。実は彼女“抜歯”当日だったのだ!。
医者も家族も、歯を抜いた数時間後に寿司を喰うとは思うまい…。
写真は今回堅い物が食べられなかったMちゃんが食べたがっていたかずのこ