久々に下北沢

comcity2004-05-18

大泉洋出演のうたばんを今一度見ていたら、マジスパさんのスープカレーを久々に食べたくなり下北沢へ!
たしかスズナリの近くにあったはず…と向かうと、ありました!予想よりはるかに大きいマジスパ東京店です。

しかし、火曜・水曜は定休日だった模様で食べる事は出来ませんでした。

一度はこのまま新宿まででて“麺通団”にでも行こうと思ったのですが、折角久々の下北沢ですから、街を徘徊し食べ物屋を選ぶ事にしたのです

激安の大将“レバニラ炒め”と悩んだ結果、沖縄料理の店でソーキそばを食す。
店を出ると外は雨。誰だ?!今朝の天気予報で『今日の晴れを有効に使って下さい』などと抜かしたヤツは!
結局大勢の人と共に“ダイソー”に入り、100円の折り畳み傘を購入。ホントはこの100円で、ビレッジバンガードに売られていた変わり種スプライトを買おうと思っていたのに(>_<)
さぁそろそろきみぞおを迎えに移動するかな。
月島でもんじゃ焼きでも食べに行くかなあ。


■レス

懐かしいですねぇ、下北。
20年前は、「東京ヴォードヴィルショー」(笑)のお芝居観に行ったり、ぶらぶら買い物したりしましたよぅ。

やじきた@札幌 2004-06-01 19:04:00