まいった

comcity2004-05-16

いやー今日も24時間超えの拘束から開放、家に向かう東横線からお送りしています。昨日の夕方は少し蒸し暑く、徹夜に備えて二度寝を試みた私の作戦はモロクも崩れ、17時に会社へ。
『この季節、二日連続で同一のTシャツを着るのだけは避けよう』と代えのシャツを袋に詰め出勤…が、しかし!この時私はある重要な事象に気付く。

長袖を忘れてた(-.-;)

私の仕事は冷房の効いたスタジオで作業をするので、長袖は欠かせない。
ふと目をやると、あまりの恥ずかしさに出番を失っていたスタッフジャンパーが…。この際背に腹は代えられないので妥協。


深夜2時過ぎ、ナレーターのM女史、S氏が相次いでやってくるも、自分の仕事に追われ会話も出来ない状態。今日のお仕事、思えば1年はご無沙汰だったかも!
当日“小僧”と呼ばれていた連中が僕の知らない若者に指示を出している…。世代は確実に進んでいる。

今日の一枚は“晴れていたら見晴らしの良い”アナウンスブース

こんなに見晴らしが良くても、私達の勤務時間にはまるで関係がなかったりする…。
9時過ぎまでココに居て、以降21時まで会社でPCとにらめっこ。