川越〜東松山と

蔵の街川越と、やきとり(豚肉)の街東松山に来ました。

いやあ、寒い。

気温以上の風が相当厳しく、駄菓子横丁前でバスを15分待っている間、脚の先から冷えました。

それにしても

狭いのね、蔵造りの街と、駄菓子横丁!

もう少し広いかと思う加減は、北海道は小樽に通じる!

小樽と川越の共通点としては…

どちらにもHTBおにぎりあたためますか”が色紙を残している点かな?

駄菓子横丁には“水曜どうでしょう対決列島”のPOPを掲げるお店が。

巨大なふがしの売り上げが、このPOPによって左右される事でしょうo(^-^)o

東松山では焼いた豚バラに辛めの味噌を塗って食べる“やきとり”を賞味。

第一希望の店は、予約でいっぱいと断られましたが、駅前の丸椅子のチェーン店で1時間。たっぷりと肉を堪能!

大変美味しかった。

帰りはTJライナーにもなる高級車輌で、池袋へと戻ります。

仲間入りしたカメラが、きちんと作動してくれて安堵。現像を楽しみに待とう。