若手の演者

占いを信じて女の子と積極的に話したケド、特に何も無く(苦笑

女芸人さんの中に、最初こそ個性と元気があったものの、最近2週はさっぱり…な方がおりまして、声をかけてみたんです。リハは消極的だし、本場前の軽食も一人で食べていましたので。
私達の中では体調不良とか…芸人同士でいじめが起きてる?…など想像だけが大きくなるもので、意を決して。
すると、原因は意外にも【キャラ変更】を事務所に要望された!らしいのです。
気付けば三十路の彼女…ウチの初回のキャラは【先が無い】から、このタイミングで模索・修正しないと今後にも影響する!と言われたらしく、なんだか煮え切らない出演になってしまったというのです。
本番前でしたので努めて明るく話しかけたので、今日は比較的口数があったかな?
ホッとする一方、キャラから会社主導では彼女も大変だなあ(-.-;)と、思いました。
最近のテレビをよくよく見ると、作家さんの力が以前よりさらに大きく見えます。しかも似たキャラ、似た番組がとても多いです。
メディアが多岐になったので、優秀な人材も随分分散したんだろうな。