契約満了につき

今の会社にお世話になって早2年半以上が経ちますが、以前10年居た会社とは比べものにならない新陳代謝の毎月で、僕と中途で入った人間は一人を残すのみとなっております。
そうなると頼るのは派遣社員なのですが、1月末をもって私の次に長く弊社事業本部に在籍していたM氏が派遣先に戻る事となりました。
昨年末引き揚げとの噂があったものの、今月も居たので安堵したのですが…残念です。
『契約満了につき…』とメールがきましたが、うちの事業に嫌気がさしたのかなあ(-.-;)とも思ってしまう訳で。
明日、送別会を行う予定なので、この辺りの話も聞いてみよう。よもやま話と共に…。
そして言おう『ありがとう』と―。