驚くべきこと

comcity2004-12-23

昨日渋谷で行われた樋口了一さんのライブで、竹内めぐみさんの♪孤独日和が披露された。知らなかった、樋口さんと竹内さんに接点が合ったなんて。。。
実は彼女がデビューする以前に一緒にお仕事をしていたことがありまして、その時は正直”新人声優”さんの様な感じでしか思ってなかったんですよね。
それが、所属レコード会社が決まり、ラジオを始め歌番組に出演し、CMのタイアップ曲を作り、ものすごい勢いで成長していったんですよ!
一方の私はというと出会った頃を境に、長編のレギュラーにあくせくし、早朝の生放送の為に昼夜を逆転させ働いて、結局耐えられなくなって辞めてしまったのね。
会社を辞めて3ヶ月、仲間と思っていた人たちから連絡がなくなり喪失感を覚えるここへきて”飛び込んで”来たわけですよ!♪孤独日和。
樋口さんがLiveで1回歌ったっきりだから歌詞の詳細は覚えていません。ただ、ギネスを飲みながら聴いたその曲は、妙に今の自分にシンクロして熱くなったのを覚えています。
今度は冷静な時に彼女の1stアルバムに収録されている作詞:竹内めぐみ、作曲:樋口了一の♪孤独日和を今一度、聞いてみようと思う