大倉山散策

comcity2004-04-29

今日は天気が良いので横浜方面にお散歩。関内あたりをぶらつこうとしていたのですが、他人様のHPで話題(?)となった大倉山で先ずは途中下車

横浜の古い建物は様々なドラマでロケ先に選ばれているが、こちらの大倉山記念館もその一つ。
最近では(私は見ていないのだが…)ゼブラーマンにこの建物が登場しているらしい。

坂道から眺める東横線。この坂の上に住んでいる方はホントに大変でしょうね。
写真は記念館から駅に向かう坂道。今日はこの後馬車道に向かう予定…。

■レス

早速訪問させていただきました〜。
わお〜ぅ、「大倉山」懐かしやー!
まさにこの坂の上、梅林を抜け更に奥地へと行った所に実家がありました。
母校は石川町にありましてん、関内も遊び場(悪さはしてまへん^^;)でしたの♪

やじきた@札幌 2004-04-30 16:04:49

やじきたさん、ようこそー。
懐かしの『大倉山』、気に入って頂けてなによりです。そうですかぁ梅林・・・昔、車で出かけて道に迷った記憶が蘇ります。。。
僕はこの街をそれほど詳しくないのですが、数年前から大きく変わったところは、駅前のパチンコ屋の外壁くらいでしょうか?記念館へ向かう坂道にはオブジェもいまだにありましたし。。。
TVKは関内にお引越し!少々イカガワシイ街中に新築のビルがぽつんと建ってましたよ。

これからも懐かしいと思える画像をたくさん紹介したい所存です。
※ちなみに3枚目の写真は記念館からの下り坂から渋谷側ホームをとらえたのですが、写真が小さすぎますね。

げんちゃん@川崎 2004-05-01 01:27:26