アンパンマンと餃子

comcity2004-02-21

今日は川口に住むご家族のお宅に、出掛けて参りました。
ご家族の長男である“りょう君”は、来週月曜で2歳になる男の子。正月に姉の子供とは接しているものの、その子は女の子。やっぱり違うよねo(^-^)o
男女一人づつのサンプルで、定かな事は言えないが、男の子の方が打ち解けやすい印象−。
最初こそ寝起きの為か機嫌が悪かったものの、アンパンマンのビデオを見た途端に、僕等にキャラクター解説…。以降、“しまじろう”や“いないいないばあ”を含め、休む間も無いビデオ攻撃!聞けばこれが日常だというのだから、ご両親の体力に感動しきりです。


夕食は僕のリクエストを通して頂き“餃子”。以前の印象がとても良かったもので、再オーダーをしたのですが、今日もまた旨かったなあ(^O)=3
料理は慣れ−と彼女はいうが、それ以上のセンスを感じずにはいられませんでした。
ごちそうさまでした!そして、りょう君。

誕生日おめでとう(^O^)/