Manpower

本社機能が移転に伴い一箇所に集中し、連携がスムースになる一方、以前なら3営業日は前に来ていた発注が口頭になったりと、必ずしもメリットばかりでない今日この頃です。
さて、久しくこのフレーズは使わずに済んでいたのですが、久しぶりに書きます…。
月末に身近な二人が退職します。
一人はうちの部員なので、青天のへきれきでしたね。2週間前に一緒に企画会議していたので…。
企画を作る!はもちろん、就業すら悩んでいたとは驚きです。
来月からまたテコ入れをトップダウンで言われているこのタイミングでねぇ。

もう一人は隣の部署ながら、入社の際から硬い握手をして戦っていた仲間でした。インターネットやPCの知識が豊富で、様々な裏技で私を助けてくれていました。
本当に才能のある転職組でしたから、新たなフィールドを見つけたのでしょう。応援しています。



今日も身内の結婚式ビデオの作業をイキイキとw
やっぱり商用ビデオを作るより楽しいわあ〜好きな様に作れるからね(^_-)-☆

昼は社食営業時間を過ぎたので、二日連続で外食(今日は一風堂の赤丸)出来たし。

と−
良い方向に物事をかみ砕きながら、22時半帰宅。