一年

comcity2006-06-01


今日は今の会社にお世話になって一年の記念日であります<(^O^)


と、言うことは
通っていたフィットネスをサボりだして一年という事かw
あー、水分摂ってぐわーっと汗を出したい!いまやると、確実に腰を悪化させるけど(:_;)


唯一の同期i君と、話をした。
i『気付いた?今日一周年だよ』
俺『そうだね、ものの見事に技術二人しか残らなかったね』
i『…』


i君は3月まで制作スタッフだったのだが、春の改編からカメラマンになったのだ。あのままDを続けていたら、少し危なかったかも知れない。


とはいえ、
部長/局長と討論していた制作スタッフが、結局誰も残らなかったり、一般事務で生え抜き6年のキャリアの男が退社したりするのを見ていると、見えないプレッシャーに潰されそうになります。


そーか…って事は

365日経っても俺と同じ職種の人間は採らなかったのかあ…。楽だけれど辛いな〜。


倒れたら終わりだもの。


現場の皆に迷惑かかるもの。


追伸:昨日で数少ない¨心¨を許していたバイトの子が辞めてしまった。
目が合うとお菓子を差し入れしあったり、コーヒーを作ってもらったり…。

そういうちょっとしたコミュニケーションを取れる方がオフィスから減る事は、とても切なく感じる。

どうでしょうファンでもあったしね(:_;)