ブー

局長の雷が落ち(私にではありません…念のため)少々遅れて帰路の東横線
小雨の中自由が丘に到着し、急行から各駅に乗り換えようと歩いていますと、発車間際のホームに『ブーーー』と列車停止ボタンのサイレン。
何事かと駅員が駆け付けると、列車とホームの間に何かを落としたらしい。
私が思うには列車が移動してから係員に相談すれば良いと思うのだが、どうでしょう?
大事に至らず良かったという思いより、以降の列車が2分遅れた事を気にしてしまうげんちゃんなのでした。(心が狭いですね・・・)

まあ、判断を個人に任せる緊急ボタンですから、使い方としては間違いではないのかな?
席を譲るタイミング位、些細だけれど難しい問題に感じました。
さ、
最寄駅に到着。

眼精疲労がきついので、早く寝たいなあ。