TSUTAYA

『こんな所にこんな曲が流れたら、面白いのになあ…』こんな思いで今のお仕事も早10年、ここ最近は渋谷にデカいTSUTAYAも出来、重宝している訳ですが、私の場合探しているCDがハンパではないので、苦労しています。
懐メロと呼ばれる柏原芳江や中尾ミエあたりならまだ見付けやすいのだが、アーチスト別に分けられない童謡や、アニメのオムニバスなんてモノを探すのは、極めて困難なのであります。
今日困った曲はサザエさん。ああ『♪お魚くわえた〜』ってヤツでしょ?そんなに難しい?と思うでしょ?
でもね、探しているのは『♪窓を開けましょ…ルルル』の方!


これは物凄く難しい。何しろ正式の曲名から分からなかったからね。
結局、アニメ棚に《サザエさん》単独のCDは置かれていなかったので、オムニバスの2枚組等を片っ端から探しまくる事態に!
気付けば30分以上をかけて発見!!でもね、この一曲が使われる尺はおよそ5秒。成果が見合うかどうかは定かではない( ̄▽ ̄;)

まあ、見付かって良かったけどね。