巨人単独首位

comcity2008-10-09


巨人単独首位となりましたが、決定の10分ほど前に地上波のOAが終了しておりました。
我が家はBS日テレがあったので大丈夫でしたが、スポーツの起点、終点が観られない地上波ってすごいなあ〜って、改めて感じました。
地デジになると2チャンネル増え日テレは3つの違う番組を流せる訳ですが、果たして野球中継は副chで行うのかな?
課金サービスのジータスとの絡みや、BS日テレとも調整が必要だよね〜。
民放系のCSが地デジやBSデジタルに引き抜かれたら、スカパーは終焉だし、謎が多いB-CASにも独占禁止法の適用が騒がれているし、動画サイトと著作権の兼合いも気になる…。
2011年に大きな転換期が来るのは間違いありませんが、消費者…取り分けU-60に解りやすい仕組みを構築してください。
4色のリモコンボタンですら解りにくい現状ですからf^_^;