打ち上げの週末

comcity2008-06-29

月曜から金曜の帯生放送業務が先日オールアップをし、明日からしばらくは残務処理に追われるげんちゃんです。
金曜・土曜と私にしては珍しく飲み会が集中したので、その時の模様を書きたいと思います。

金曜お昼の放送終了!
軽くケータリングを囲み記念撮影。演者さんと2ショット写真も撮らせていただきました。

20時から番組立ち上げ部署の部長を囲んで部長の誕生日会と部の解体を乾杯!
2時間飲んだ挙句に渋谷のESTビルにて卓球とボウリング。
1Gは14ポンドの威力か160upするが、2G目は100をちょっと超える程度・・・。酔いと握力の限界。

外に出ると25時過ぎでタクシーが出払っており、車道には酔っ払いだ大量に溢れていた。女性編集マンが中野と言うので明治通りを新宿方面へひたすら歩く。


26時新宿マイシティ付近、タクシーがちらほら空車になっていたので車に後輩を放り込んで帰ろうと画策するも「気持ち悪くなるから歩いて帰りたいが、道がよく分からない」といわれ、引き続き歩くことに。中野到着は27時。池袋への帰宅は当然タクシー。15分で帰宅でき驚く。

土曜日の休日は10時過ぎに起床。
後輩がTVを探していることを知り、軽く頭痛が残るが昼過ぎからドライブがてら配送。
途中、コストコに寄り東関東道インター近くの配送先へ。
家猫に逃げ出されながらも粛々と配線を、無事付いた事を確認し、きみぞおの後輩を求め立石に移動。
千葉と立石できみぞおの後輩を車に乗せ、池袋のキリンシティーに搬送。きみぞおを飲み会に送り出し、自分は自分で21時から六本木。火曜の番組の打ち上げに参加する。

その席で、MCの女性は本当に素直な感情を僕らに見せてくれたので素晴らしい。もちろん経験やキャリアから来ているのだろうが、極めて男性的・・・親分肌な方で、自分の事務所の後輩でない女性芸人を心から心配し激励していた。その子の事務所のマネージャーにも待遇改善を求めたり、とにかく格好よい女性だった。

MCさんをご帰宅させ二件目は番組APの誕生日飲み。
といいながらも・・・モンスターハンター@PSPの狩り大会と恋愛トークに終始。誕生日を祝う幹事は最初の乾杯だけだった。

朝5時の大江戸線始発で帰宅。
お昼まで充電し、母屋に居る姉夫婦と旅行の計画を立てる。

明日からはどんな1週間を過ごすのだろう?
とりあえず受付嬢と仲良くすることを目標にするかな・・・。