ベストヒット歌謡祭

有線放送のUSENが、よみうりテレビと手掛けて40年というベストヒット歌謡祭を暇にまかせて見ていたのですが、マチャアキさんの司会にドキドキしちゃって番組に集中出来ませんでした。
マチャアキさんはここ数年ノリカさんとタッグを組んで司会を行っているそうで、確か年末の有線放送大賞の司会もやっていたかと記憶していますが…台本ガン見の進行や、台詞割りをしているシーンでノリカさんと台詞をバッティングしていたり、自信の無さが表れてしまっていて残念でした。
年齢からなのかなあ。

でも、まあ、リアちゃんの生歌に比べれば、何事にも驚きませんな。
生歌が披露される番組は貴重なので、来年もフェスティバルホールで行って頂きたいですが、もちょっとリバーブはかけてあげた方が良いのでは?と、思ってもみました。

振り付け重視の歌手には厳しい舞台ですな。

おしりかじり虫くらいの割り切り方も、嫌いではないです。