river感想

朝9時に起き、制作と連絡を取ると、編集上がりは夕方にメドが立つとの事…。それから3時間、電話に出ると[上がらない]の報。午後1時、休みがイキナリ確定。
明日ならきみぞおと休みが重なったのに。
この後はriverを見に行くぞ!




映画riverを見て来ました。初日を逃した段階で、上映中に休みが無かったので、ビデオを買ったのに、まさか見られるとはね…。
まだ見ていない方の為に内容の話はあまり出来ませんが、予告編の通り、人間の深層にある嫌な部分が見え隠れする暗い話で、キャストに見覚えのある名前が無ければ、見る事は無かった映画だった事でしょう。
ファン心理からすれば褒めてあげたいけれど、演出上の不思議が多すぎて、映画が難しかったなぁ。整合性が見えないエンディング曲もいかがなものか…。
音尾さんの奇人ぶりは評価したい。私に評価されたくないだろうが、秀逸でした。