張り合い

今日は午前中に予定が変わり、ロケのカメラアシスタントを18時より行う事となりました。

毎日HDDチェックだのPCの調整だので忘れていましたが、生活の張りには収録に立ち会うのが一番であります。

ぴりぴりした雰囲気、嫌いじゃない。

レンタカーにオッサン5人が乗車し、都下へ。
古い撮影所に着いたのは17時前。30分ほど早く着いたので時間を潰すも、待機していた食堂が閉まっても『前の撮影』が押していて、僕らの取材が入れたのは18時半前でありました。

ここから撮影場所である控室の椅子やテーブルを画角に合わせてどけ、ケーブルを繋いで準備に30分はかかる想定していたのですが、演者さんは10分後には登場!

マイクテストもそこそこに、10分想定×7人のロケが始まりました。

冷房をいじっても暖房になるトラブルもありNO空調で挑んだもので、なかなかヘビーな環境でしたが、演者の皆さんが明るく接してくれましたので、終始笑顔で仕事をする事が出来ました。

張り合いのある仕事が大好きです。

三脚の持ち方が慣れずスジを傷めるも、楽しい時間でした。